プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と付き合って一年。
同棲もしています。

嫌なところも見えてきて、超ラブラブみたいな関係にはなれなくなりますか?

A 回答 (6件)

2人がラブラブの気分になりたいのなら、互いの嫌なところは、見えて当然です。

見えても好き同士だから許せるでしょう。あなたも彼女もお互いの嫌なところがわかってくるはずです。でも、互いに好きな相手なら許せるでしょう。
せっかく同棲しているのですから、
互いに大目に見ないと関係が長く続かなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2023/09/21 17:36

一緒に暮らすと今まで気付かなかった嫌な点などがみえてくるのは当然です。

問題は、好きな相手のことだから気にならなくなるか、許せる気持ちになるかになります。

しかし、相手の嫌なところが嫌なところとして残るという事は、相手を全面的に受け入れられない。と、言う気持ちの表れですので、同居生活を継続することでその嫌なところがクローズアップする様になります。

超ラブラブは無理です。そこしずつ無意識のうちに2人の距離は広がるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/21 09:40

世界から


いろいろな国の人が
日本へやってきますが
私はいつも
それより
お前の国の方が素晴らしいだろう
こっちこそ
あんたの国に行ってみたいと
意地悪く考えますが
やはり
長く住んでいる自分の国より
よその国の方が
楽しく感じるのでしょうね

海外の人からすれば
なんでもない日本の
あちこちを褒めてくれます

改めて
つまらない日本でも
こんなにいいところがあるんだと
発見することがあります

それと同じで
同棲したり結婚したりすると
当たり前の日常になってきますが
実は
他人にはわからないが
素晴らしいところがあるのだと
発見する必要がありますね

日本には道路にゴミがないと言っても
あるところにはあります

それが嫌なところでしょうが
しかし
海外の人から見たら
ゴミがないように見える

そういう目が必要ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/21 09:40

そんなこともないですよ。

なにごとも経験かなと思います。

自分のやり方や考えと違うから嫌だ、と考えないようにすれば
いいのかなと思います。
他人なんだからそのような気持ちが出るのは当然だと思いますよ。
それが耐えられない人は1人で生きるんですよね。

で、しばらくはいいけど結局寂しくなって初めて、
自分に合う、尊重し合えるパートナーと一緒に住みたくなる、と。
そういう流れになるんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/21 09:40

時間と共にそうなるね。


それを受け入れるか別れるか、同棲なんてそんなものだよ。 生活費の集約の為、結婚を前提として、ただただ一緒に居たい、と色々同棲する理由はあるけど結局自由恋愛の域だから嫌なら別れればいいだけの事。 それを受け入れるた先に結婚があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/21 09:40

それは互いの心使いに尽きます。


同棲中はこの程度で事は進みますが・・・
結婚すれば簡単に、お別れしましょうね!
では済みませんよね。
正直な意見として結婚され同じ屋根の下で暮らすと、相手の嫌な所が随所に出てくるのが普通で、それを我慢出来るか、出来ないか、でその先(未来)
は決まります。

如何に我慢できるか、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/21 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A