アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は36歳2歳年下の彼氏が、微妙な雰囲気から仲良しになったと思ったら、人のこといじり始めました。
男の人あるあるで、好きな人に意地悪する心理だと思いますが、不快だし、子供みたいです。

2つしか変わらないのに、年齢をいじるようなことを言います。
例えば、カナリ年上のおじさんたちがボトルで飲んでる姿をみて、わたしもそうだったから、同じおばさんだもんね。とか
歯が黄色い(そこまで言うほどではありません。)年齢のせいだと言ったり
他にも歳だからとことあるごとに言います。
なぜそんなに年齢をいうのでしょうか。
言ってもなおせるところでもないし、みんな歳はとるし、なんなら若い子と付き合ったら良かったのだと思います。

この前それはやめてと真剣に言いました。
理解したみたいですが、人が嫌がること言って、しかも自分の彼女なのに、何のメリットがあるのでしょうか?
私は彼氏の良いところを言います。
あまり良くないところは、気にしていたりするので、そこも可愛いところだよ。と言います。
幼稚なのでしょうか?

A 回答 (5件)

私も年下彼氏と付き合っていますが、冗談でババアだもんねwおばさんだもんね!って言ってきます。


いじるとこがないから年齢でいじってくるんですかね?男ってやっぱり優位に立ちたい生き物なのかな。すこしでもこっちが逆に指摘するとしょげてます。
    • good
    • 1

彼が現役の幼稚園児ならまだしも、34歳とのことですから、確かに幼稚だと感じます。



しかしそんなコドオジみたいな男性と付き合っているあなたも十分に人を見る目がないと言えます。

一度、思い切り幻滅した素振りを見せた方がいいのではないでしょうか。

やめてくれと相手の行動をコントロールしようとするより、「それされるとすごい嫌だしアンタに対して幻滅するわ」などと自分の感情を伝えた方が効果的である場合があるものです。
    • good
    • 0

その男性の母親の年齢っていくつでしょうかね?



だいたい男性は、自分が母親に接した態度がそのまま女性への接し方になります。
彼の母親が36歳くらいの頃、彼が幼児から就学2年生くらいだったとしたら、母親を随分からかったり意地悪を言う年齢かな?ってことですね。

ということは、あなたが46歳くらいになったら、思春期の彼は反抗期になって、あなたを払いのけようとします。あなたからの自立ですね。

で、なんたかんだと関係が続いて、あなたが現在の彼の母親と同じ年齢になりましたなら、今現在の彼と母親の関係が、そのままあなた方の関係性になります。

おおよその目安ですね。
    • good
    • 0

>子供みたいです。


>幼稚なのでしょうか?
それで以って自己完結が妥当なところでしょうね。

デリカシィーに欠けるし空気読めなさそうだし
教養も?となるような
そんな輩を良しとしちゃった
あなたの眼力も、それ相当に甘々でしたね。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています