アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女独身です。お仕事を7社辞めてきました。辞めた理由は人間関係、お仕事の覚えが悪い努力しないせいです。次のところも今探していて事務の無期雇用派遣か事務のアルバイトで悩んでいます。実家暮らしです。1人で生きていくと考えると派遣の方がいいのかなと思うんですが自分が務まるのか心配です。アルバイトの方がいいのでしょうか?パソコンはタイピングしかできません。

A 回答 (6件)

同い年女独身で実家暮らしです。

たくさん共通点があったので回答しようと思います。
私も仕事の覚えは悪いですが、努力しないのはちょっと残念です。
覚えは悪くても、いくらでも頑張り方はあります。
私の場合、長く勤めようと思うと返って、こんなんで自分はいいんだろうか?と暗くなってしまうので、相手から根負けされるまではできること全部やろうと決めていました。
たくさん失敗もしましたし、怒られてきましたけど結果今の職に4年います。
自信をつけたければ、まずはパートとかでもいいので社会に出て経験を積んだほうがいいのかなと思います。
パソコンは打ち込みができれば後はどうにでもなりますよ。
次はどんな仕事をしてみたいかよく考えてみてください。
私も事務系をずっと選んでいて、学校事務→医療事務→営業事務→医師事務と事務系を網羅しそうです笑
焦って探してまたやめるより、自分にできそうと思えるものを見つけてください。
私の自論ですが、正社員をして3ヶ月とかでやめるより、アルバイトを何年も続けた方が絶対自分の中でゆとりができて、次に進めると思います。バイトではないですが、今の私がそうだからです。
    • 0

7社も経験あり、ある意味優秀です。

25歳だと、通常2-3社しか経験できません。
それだけ採用されるのはあなたは優秀なんです。
人間関係はどの会社も同じです。

派遣は使い捨てだから辞めましょう。
ココナラとかに登録して自分のスキルを生かした仕事をするというのもありです。
あとは、あなたの気分を害するかもしれませんが、もし独身、彼氏なしなら、
適当に就職してから、そのまま婚活し、若いうちに結婚がいいです。
これは若い女にしか出来ません。30、35過ぎてからだとできません。
自称若く見える・・・男からすると全く意味がありません。
    • 0

実家暮らしなら家賃や食費もかからない、飢え死にしないし。

7社も辞めたら次の会社受かりますか。
派遣先、派遣元がどんな仕事紹介するかわからないけど、仕事大切にした方がいいですよ。
辞め癖ついたら、、、終わりです
    • 0

>辞めた理由は人間関係、お仕事の覚えが悪い努力しないせいです。

事情は分かりませんが
社会に出れば、自分に合う人間関係を探す事の方が無理がある
自分から、関係を築こうとしない限りは 
何処で何をやっても同じ事の繰り返し

同じく、仕事を覚える努力も同じ

まずは、ご自分の考えなど変える事が先でしょう
    • 0

>実家暮らしです。

1人で生きていくと考えると派遣の方がいいのかなと思うんですが自分が務まるのか心配です。

実家で一人暮らしなんですか??
これから実家でて一人で暮らすって意味ですか??
そしたら好きなタイミングで辞めれる様にアルバイトでお金貯めたほうがいいと思います^^
    • 0

そりゃ事務の無期雇用派遣でしょう。

やってみなきゃわからないのでやってみましょう。
アルバイトはしない方がいいと思います。

パソコンはできることを増やしていきましょう。
少しずつでもいいので、努力はした方がいい。
    • 0