プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知識不足の為、みなさんの意見を教えてください。

iPod touchは現在中古屋でしか取り扱いがないみたいですが買っても普通に使えますか?

例えば最近のiosに対応せず時期に全く使えなくなる物なのでしょうか⁇それともAppleから生産ならびに販売が終了しただけで使えますか⁇

A 回答 (4件)

>普通に使えますか?


普通によります
例えば iPodtouch第7世代 iOS15
Youtubeなどの推奨環境がiOS14.0以降です
アプリによりますが、iOS14.0以降のものが多いです
場合によっては、対応していない場合もあるので、利用予定のアプリがあるのであれば事前に確認しておくことをおすすめします

iPodtouch第6世代 iOS12所持しています
非対応のアプリは、ブラウザから利用しています
safari iOS 10.0以降が必要です
電子書籍アプリなどはアプリが非対応でした
現行OS対応のiPhoneなどを持っていてIDを連携させると、利用中のアプリが可能な範囲内でヴァージョンが上がることがあります
    • good
    • 0

動きはしますが、アプリは正常に動かないものも増えていますし、今後も音楽は聴けるけれど音質も特に良い訳でもなく。


今買うのはかなり微妙かなと思います。
しばらくは大丈夫ですが、iTunesの関係上今後曲の追加ができるかどうかも不明ですし、
中古ですとバッテリーも寿命が短いです。

2016年のiPhone7と中身は同じです。

音楽プレイヤーをお探しでしたら今はWalkmanくらいかなと思います。
https://www.sony.jp/walkman/special/NW-A300_seri …

参考になれば
    • good
    • 0

iPod touch(第7世代)が最終製品です。


昨年2022年5月の最終出荷をもって、販売が終了しています。
製品サポートは約5年間を約束しているため「2027年5月まで」の予定です。

iPod touch(第6世代)が「2021年3月21日」にサポートが終了していますので、これ以前のすべての製品をこれから入手されるのは、避けた方がいいと思います。
    • good
    • 0

一応は、まだ使えます。


販売が終了しておりますが、7世代でiOS15.7までとなる
15.7については、セキュリティーアップデートは、提供されている。
ただ、すでに2つ前のバージョンとなっております。
アプリのサポートもまだされていますが、今後、アプリのサポートも終了する場合があります。その場合は、使えないアプリも出てくるってことになる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今ならまだなんとかギリギリ使える感じですか?

お礼日時:2023/09/21 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A