アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人みんなが少しずつクールジャパン運動をしたらどうなると思いますか?
あまり変わりませんか?
例えば一年のうちで
一食和食消費を増やすとか
一本アニメを見るとか
一枚畳茣蓙を使うとか
一曲アニソンを聴くとか

質問者からの補足コメント

  • 一本アニメとかは言葉の綾で実際は量は問わず
    とにかく無理のない範囲で何かできたらいいなとは思います。

      補足日時:2023/09/29 08:53
  • 地産地消や国産消費というか、近年の社会情勢を受けてこのような呼びかけが出たそうですね。

    「ホタテを1人年5粒食べて」 農水相が国民に異例の呼びかけ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/381f15acd5406b …

    こんなのもあったし。
    打首獄門同好会「牛乳推奨月間」~農林水産省がMV作ってみた~

      補足日時:2023/10/03 18:44

A 回答 (5件)

日本のサブカルチャがクールだと思われているのであって、サブカルチャは強要したり押し売りするものじゃない。

仮にそれが成功したら、既にサブカルチャじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
矛盾してますか。文化の保護振興って難しいですよね。

お礼日時:2023/10/01 23:26

日本が冷える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/03 18:47

そんなもんで本当に効果あると思ってるの?


クール・ジャパンなんて政治家の選挙キャンペーンの宣伝文句で、実際の効果なんてあるわけないでしょ
政治家と官僚が行ってる膨大な無駄に比べれば、庶民がみんなで何かしたってなんにもかわらんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 08:32

もう既に諸外国が日本をクールと見ているので不要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/22 22:14

クールジャパン、、カッコ良い日本  と云うことですね。



世界では、日本のことをカッコ良い、、、クールジャパンと

見ているようです。

まず、ゴミが、散らかってない。

車が、道路にあふれんばかりに違法駐車してない。

礼儀正しい とても親切。

日本をさらなるクールジャパンにするには、

外国人にも、更に親切に対応することですかね?

電車内でも、大声を出さないで静かに乗車している。

割り込み乗車することも無い。(まあ、、たまに、日本人の顔をした

C国の無礼極まりないオバさん、オジさんもいますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/22 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A