dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな友達がいます。

地元の友達で良く遊ぶ男の子が居ます。
どこに遊び(ゴルフ、遠出、近場の商業施設、ご飯等)に行くのも僕の車で行きます。
その子は親に頼めば親の車を使わせてもらえると思います。(僕以外と遊ぶ時使っている事がある)
良く(週2~3)仕事終わりなど遊んだりしています。
仕事終わりと別で普段から どこどこ行こ! と誘って来て、いいよ と言うと 待ってる! と言われ
僕が迎えに行くのが当たり前になっています。
休みの日には一日中一緒にいる時もあります。
僕が運転中彼は、車のBluetoothを繋げて音楽を流したり、自分だけTikTokなどを見たり、ダッシュボードに足を乗せ背もたれを倒し寝てたりしています。
普段からダッシュボードによく足を乗せています。
僕の車はiQOSは吸ってもいいのですが、その吸いがらを良くドアのポケット?に置いていたり、下に落ちていたりします。
たまに(年に数回)完全な足にされます。
この前だと喫茶店行こと言われ迎えに行き喫茶店を出て車に乗り込んだ時に 俺免停とけたから試験場に免許取りに行くの今日やから試験場行こと言われ行く僕も悪いのですがこんな事がちょくちょくあります。
ガソリン代(満タン4~5千円)はガソリンが無くなりかけていて僕が入れるタイミングの時に1000円を渡してくるだけです。
良く乗るがガソリン入れるタイミングが全然合わず当たり前ですが僕が入れる時の方が多いです。(いつも満タン入れます)
なんかお前の運転手じゃ無いし、良く乗ってんのにたまにガソリン代千円だけ払ってるからて払ってる気になってんか知らんけど、となります。

断れない僕も悪いと思いますが、親しき中にも礼儀があっても良いと思うのですが。
僕の考えおかしいですか??
皆さんの意見聞きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今車がつかえないと言ってみましょう。


その時の反応が楽しみですね。

吸い殻ちゃんと捨てといてと言わないのは問題です。
完全に舐められていますね。

乗せて貰って自分だけ他の事をするのはマナー以前の問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

吸いがらは良く見つけた時に言っているのですが、置いたのをみた時、灰皿あるから!と言うと
「後でする。」
送った後に見た時は次乗せた時に言うと
「捨ててるやん」
など舐められてます。

次回、今使えないと言ってみます!!

お礼日時:2023/09/24 04:22

疎遠にしましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ります!!

お礼日時:2023/09/24 04:22

ごめん、金ないわ!出かけ過ぎたかなぁ〜?最近、ガソリン代高いしなぁ。


ってぼやいてみましょう。
そして、徐々にフェイドアウトしていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぼやいて見ます!

お礼日時:2023/09/24 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!