プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメでこういう音階が高く軽く響かせるBGMを気持ち悪いと思いますけどみなさんはどう思います?

質問者からの補足コメント

  • ?si=X70BEEHjwvFSNfLb

      補足日時:2023/09/23 13:32
  • ?si=PYAHVpuaPS7OqEAy

      補足日時:2023/09/23 13:34
  • すみません効果音と間違えました訂正します

      補足日時:2023/09/23 13:43

A 回答 (1件)

最近のアニメはよく分からないですが、動画を見たところ、このシーンはおそらく主人公?が対戦中に必死になって逃げている感じを受けるので、BGMもそれを表現するために危機感や緊急性を出す雰囲気の表現で作曲されているのでは。



危機感や緊急な雰囲気を出すには、低音も良いですが高音の方がキーンと響いて、なおかつ不協和なスケールで弾いた方が、緊急地震速報の音みたいに聞いている人に注意を促すのではと思いました。

あまり気持ち悪い感じはしなかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています