プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガスコンロを買い替えました。

30分程度、火が消える仕様ですが
中火で煮込みたくても、しばらくすると弱火になってしまい、鍋の温度が上がりません。生煮えとかになります。

この設定は、解除することができますか?

A 回答 (4件)

センサー付のコンロはそうなりますね。


うちのコンロはセンサー解除のボタンが付いてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

売り場で見てきました。
解除できるのは、使ってるコンロより1万円以上高値でした。
メーカーに、使いやすさを火質に
取られた感じですね。

中火で煮込みたかったら、ワンランク高いの買いな!ってことか…

お礼日時:2023/09/30 21:21

>この設定は、解除することができますか?



新しいガスコンロの取り扱い説明書をみてガスの過熱防止センサーを解除する方法が載っているはずなのでそこをみて設定してみてください。
出来ない場合は下記のようなものを買ってみるとかどうでしょう?
私は持ってますが便利です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HD0C9HM

ではでは。
    • good
    • 0

はい、出来ますよ。


付属している取説を読んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。何処かへ仕舞い込んだ取説探します

お礼日時:2023/09/23 18:40

立ち消え安全装置、これ、めんどくさいです



フライパンや鍋はなす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます
対策にはなりますが、ずっとフライパン持ってるのは疲れますよね

お礼日時:2023/09/23 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A