アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局は普段、利用しますか?
郵便局の利点、欠点は何でしょう?
どう改善すれば、良い?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/25 20:42

A 回答 (3件)

・郵便局は普段、利用しますか?



 時々利用します

・郵便局の利点、欠点は何でしょう?

 利点 
  口座振替をはじめ手数料が都市銀行に比べ安い
  全国津々浦々に郵便局のATMがある
  カードがなくても通帳でATMから出勤できる
  ATMの稼働時間が長く、休日でも手数料無料
  郵便局カードで、多くの金融機関のATMから無料で引き出せる

 欠点
  硬貨の入出金に手数料がかかるようになった
  ネットバンキングの対応が遅れている
  (給与振込みデータが10年前はFD送付だった)

・どう改善すれば、良い?
  硬貨の入出金の手数料をなんとかしてほしい。
  インターネットバンキングへのせめて第二地銀並に対応してほしい
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手数料は痛いですよね。

お礼日時:2023/09/23 23:04

欠点⇒最近、出してから届くのに日数がかかるようになった。


欠点⇒所詮、天下り先の機関。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに届く日数が伸びています。
でも、もう届いたの?と思う位、早い事もあるんですよね。

お礼日時:2023/09/24 22:14

>郵便局は普段、利用しますか?


こちらからは、あまり利用しませんが
「定期購入」したサプリメントなどは
「ゆうパック」で送られて来ます。

>郵便局の利点
荷物(宅配物)を送る際
・クロネコやまと
・サガワ急便
に比べると安い!

>郵便局の欠点
局から銀行へ
銀行から局への振り込みなどの際
局側の「店名」「口座番号」の記入が
ややこしかった…ですよね?

>どう改善すれば、良い?
↑上記、欠点の改善と
窓口が「土」「日」、開いていない(小さい所)
多くないです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、店名とかややこしい…
せめてATMを開けてくれると助かりますよね。

お礼日時:2023/09/23 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A