アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキ・ギターアンプに関するヘルプです。お詳しい方にお助け頂きたいです。
★実行したいのはマイク入力端子の無いギターアンプにマイクとエレキ・ギター両方の入力をしたいのです。
★対象のアンプはPositive Grid SPARK40というアンプです。
★マイク入力端子として使える入力はギター入力端子しか有りません。
★Aux入力は有りますがマイク入力端子としては使えません。★目的はマイクを使ってギターで弾語りができればと思っています。
★そこで私が考えた方法は、ギター入力端子にミキサー経由でマイクの音声とギターの出力をさせられないかと言うことですが、★私は詳しい電気の知識が無いので、どんな仕様のどんな機器を買えば良いか接続方法はどうすれば良いかなど解らない事ばかりなので、詳しい方に具体的な方法をご教示頂ければ大変有難いです。
★ミキサーを使う以外の方法があればそれでも全く構いません。
★また、そもそも方法がないという事も有り得ると思いますので、率直にご教示頂ければ大変有難いです。
★何卒よろしくお願い致します。
★余談ですが、もし、マイクで弾語りが可能になれば、このアンプ1つでモバイル端末からBluetoothでカラオケを流して歌ったり、ギターの弾き語りができるので機材を最小限にして運べるようになる事が何より有難いのです。重ねまして宜しくお願い致します。下記にサウンドハウスさんの製品のページのリンクを貼らせて頂きたます。
m(_ _)m
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …

A 回答 (3件)

マイク→ミキサー→AUX IN


ギター→ギター入力
と接続します。

楽器の知識、音響機器の知識を身につけましょう。
ギターにも種類があります。きちんと種類を記載しましょう。
ミキサーには、エレキなどの入力端子がないものが
多いのですが、エレアコのアクティブならOKです。
エレアコにも種類があるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご教示有難うございます。すみませんでした。ギターはPRS SE custom 24の廉価版です。それから、AUXを使うとBluetooth受信が使えなくなるので、モバイルからのカラオケ音源が得られなくなります。なので、私はギター入力端子からしか2つの入力を同時に可能になればと考えたわけなんです。やはりチョット無理でしょうかね?

お礼日時:2023/09/24 18:51

あぁ、ミキサーをかますってプラン見落としてた。


それなら普通のスピーカーとして使えそうですね。
でも内臓のエフェクターとか使えなくなりますよ?
サウンドハウスさんの製品なんだから直接相談した方が早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示有難うございます。私は、アメリカのPositive Grid社の通販で直接購入した為、サウンドハウスさんに聞くのは心苦しく思っています。でも、勇気を出して聞いて見るのも一案ですね。有難うございます。

お礼日時:2023/09/24 18:39

マイクとギターのインピーダンスが一致しないから無理っぽいと思うけどね。


でも、これUSB用インターフェースがあるじゃん? PCにマイク繋いでからPCの出力をインプットできないのかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示有難うございます。このUSBはPCとのオーディオインターフェースということですが、ユーチューブ等の配信に使うもののようです。しかし、仰る様な使い方もありかも知れませんが、私には使いこなせない気がします。それから、このUSBとAux入力端子を使うとBluetoothが使えなくなりますので、カラオケをワイヤレスで再生出来なくなります。大きなヒントを頂き有難うございます。

お礼日時:2023/09/24 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A