アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリって殺した方がいいんですか?

私はゴキブリを見つけたら外に逃がすタイプなので

必要最低限殺さない事にしてるんですけど
周りからはやっぱり殺した方がいいって言われるですが
どうも殺す気にはならないですけど

うちの兄は何でわざわざ外に逃がしたゴキブリを踏んづけに行くの? 
馬鹿なの?
あいつの脳ミソ見てみたいわ!
そういうところマジむかつく
確かにゴキブリは殺した方がいいかもだけどさ
いくらなんでも逃がしたゴキブリを踏んづけに行くなんてどうかしてる
今度からはちょっと遠くに逃がそうと思ってます

すいません 途中 愚痴 みたいになっちゃって

A 回答 (4件)

殺虫剤‼️(^ω^)⤵️

    • good
    • 0

ゴキブリは殺した方が良いでしょ。


逃したゴキブリ殺す人よりも、外に逃してまた被害を生む人の脳みその方が見てみたいかも。
外で繁殖して被害を拡散するだけじゃん。
遠くに逃したら、逃した場所の近所の人に嫌がらせしてるのと一緒だからやめましょうよ。
人のこと馬鹿なの?とか言う前に、自分が馬鹿なのかも?って疑ってみると良いですよ。
    • good
    • 0

ゴキブリから検出される病原菌には、サルモネラ菌やチフス菌、大腸菌などがあり、なかには小児麻痺を引き起こしかねない小児麻痺病原菌も含まれます。

ゴキブリは体表に菌をまとっているだけではありません。 排泄物や死骸も雑菌の温床となっており、死んでなお病気を媒介する恐れがあるのです。
    • good
    • 0

ゴキブリは害虫であり、絶滅させるべきと考えるなら殺した方がいいし、家の中で見なければいいと言う場合でも逃がしたゴキブリは戻ってくるからやっぱり殺した方がいい。


だから一時的なかわいそうという感情で逃がしてしまうことには何の合理性もない。
お兄さんの行動はあなたに対する当てつけのように見えて不愉快かもしれないけど、やってることには合理性がある。そう理解しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています