プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西の女性の方が女性らしいて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

関西でも女性の気質に差があるみたいですよ。


・神戸などで感じるのは、おばちゃんが礼儀正しい感じで。集団で道を歩いていても迷惑になることは避ける感じがします。
・奈良や和歌山のおばちゃんって、道を歩いていても礼儀以前に人としての優しさみたいな部分で、邪魔にならないように歩いてる感じ
・大阪のオバはんは、集団で歩くとおしゃべりしながら道いっぱいに広がって、道を塞いでいたりします。ただ、こいつらにマナーはないのかと思った瞬間、後ろから早足で歩いてくる人に道を空けて譲ってくれます
・京都のオバはんはマイペースというか、路地やエスカレーターに乗っていても、後ろから来た人に道を空けるってあまりないみたい。後ろから来た人は私のペースに合わせなさいって感じもします。

関西の女性もいろいろですが、どの女性が女性らしいですか
    • good
    • 1

京都出身大阪在住ですが、女性らしい人もいれば、豪快な方もいらっしゃいますし、本当に人それぞれです(⁠^⁠^⁠)



個人的には、東北や北海道など寒い地域の女性に、女性らしいイメージがあります…♪
    • good
    • 0

多分それ下の人が言う京都の人だけじゃないですか。



大阪とか兵庫は普通です。がらはよかったりよくなかったりと地域性あると思う。
    • good
    • 1

歳を重ねると、オッサン化してる人も居るよ…

    • good
    • 1

東男に京女という言葉があるので、京女ならばです。

関西の女性と言って上沼恵美子さんをイメージしたらどうでしょう?あえてコメントは控えます。

京都の女性はおしとやかでしっかり者の印象を与えますね。 でも本音と建て前を使い分けるので、内心では自分が一番だと思っているんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/24 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A