プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と喧嘩をしました。

前にも喧嘩が原因でもう無理と言われて別れています。
今回の喧嘩の理由は、女友達と遊んでいる時に連絡をくれなかったからです。前もこのことで揉めたのですが、私が意地を張ってしまい遠回しにその件について話したら、最初からそのことをストレートに言ってほしいと言われました。

彼氏も報告しなかった自分も悪いと言いましたが、私の中で嫌われたらどうしよう。また別れるのかなと不安です。彼氏のことが好きなので、嫌われたくないです。どうすれば、この不安な気持ちは消えますか?

A 回答 (4件)

こんばんは、お気持ち、とてもよく分かります。

ちょうど私も同じ事を考えていて、
私も付き合ってすぐの彼氏がいるのですが、彼氏から紹介したい女友達がいる、と伝えられています。
私自身は男友達というのが本当に皆無で、また男女間の友情はないという前提で生きていたので正直付き合ってすぐにそう言われる事にビックリしてしまいました。
ただ、逆にすぐ言うっていうのは本当に何もなくて誠実なんだろうかとも思うので、
私の場合は次会う時にでも、その子と2人で会うのなら連絡して欲しいというつもりです。

質問者様は連絡が欲しいと一度お伝えしていたのに連絡なしで会っていたという事ですよね?
個人的にはそれはもうアウトかなと思います。
私が彼氏にそうされたら別れますし、好きなので嫌われたくない気持ちも分かりますが、それなら彼氏にもそう思って欲しくないですか?
彼氏がそう思ってくれていたら、おそらくこちらの嫌だと伝えた事を破るような事はしないはずです。

価値観の違いなので、女友達と縁を切れ!なんて事までは思いませんし、彼女とはいえ付き合って間もない私にそこまで口出しする権利があるとは思いません。
が、2人で会わないで欲しい、を受け入れてくれないようなら彼の中で私はその女友達より下なんだなと思ってしまいます。

回答から話が逸れてしまいましたが、不安な気持ちを消すと言うよりは、何が不安なのか、どうしたいのかを彼に伝えて、それでも彼がそれを受け入れられなかったり、これからも破るのであれば、その時はどんなに好きでも別れる方が良いのかなと個人的には思います。

とはいえ私も誰かとお付き合いをするのは今回が初めてで、この先どんな事があってその時当事者としてどう感じるのかは分からないので、あくまで今私が思う形はという事になりますが…

長文失礼しました。
20代後半なのですが、この歳になって世の中には本当に色んな人がいるんだなと実感しています。
少し状況は違いますが、同じような事に悩む人は多いとおもうので、質問者様のお気持ちが少しでも軽くなれば幸いです。
    • 0

私も束縛と感じますが…

彼氏さんが女友達と遊んでいる時に、どんな連絡が欲しいのですか?
    • 0

質問者様は親兄弟でも増してや配偶者でもありません。

過度な束縛を止めましょう。そして恋人同士とはいえもっと相手のプライバシーや個人の時間というものを尊重しましょう。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかり相手と向き合ってみてはいかがでしょうか。
ケンカを繰り返しながら、相手の気持ちを知り、相手への気持ちを反省すれば良いと思います。そのプロセスの中で、お互いの仲を深めて行くことができれば素敵ですよね。
良い結果になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0