プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あーもう飛行機恐怖症なんとかしたい。 先日からのエアバスのエンジン不具合のニュースを見てから再来月に搭乗予定のANAが対象エンジンです。JALに変えようとも思ったけど、JALよりANAの方が事故率が低いのでなるべくならANAで行きたい。JALで行った場合の機材はボーイング737-800(738/73H)ましてやプランで申し込んでるので変更すると16000円かかります。心の安定のためにJALにするべきなんだろうけど...当日はどちらにしても安定剤を飲んで搭乗します。

ANAとJAL どっちがいいと思いますか?( ; ; )参考までに色んな人の意見が聞きたいです。飛行機に乗らないという選択肢はないんです。https://news.yahoo.co.jp/articles/6b206da72bd70a …

A 回答 (2件)

CAのお姉さんに手を握ってもらえば大丈夫

    • good
    • 0

自分ならANAのままにします。


不具合が見つかって各航空会社に連絡行ってる訳で、しかも飛べない訳ではないし飛んですぐエンジン停止するとか落ちるって話でもありませんから。
質問者さんが搭乗する機材だって当日問題ないと判断されたから用意される訳ですから。
エンジントラブル以外の理由でJALが落ちる確率もANAのエンジントラブルで落ちる確率も変わらないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A