アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県の海岸で10月に友達と水遊びしたいのですが、水が綺麗な海水浴場ありますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



水遊びくらいでしたら良いのですが、
期間外の遊泳は、

▪️監視員がいない。
▪️救急体制万全でない。
▪️水温も真夏と比べて低く、健康面において良くない。
▪️海の家などは無く、着替える場所は無くシャワーも無い。

上記背景から、止めましょう。
万が一、水難事故になってしまったら、質問者様はニュースで名前が出てしまいますよ。

神奈川県の海岸で水が綺麗な場所となると、

▪️たたら浜 https://maps.app.goo.gl/5JUcTdkNAR67cfqr8
▪️大浦 https://maps.app.goo.gl/9tvAVzBdj4m9bxhF6
▪️横堀 https://maps.app.goo.gl/RQ4ME5iKRNoXGkkXA

この辺りですね。
    • good
    • 2

もちろん海水浴場は8月末にクローズしています。

 しかし、一般的に海水浴場が海開き期間中しか泳いではいけないというルールはありません。 そうなれば、寒中水泳なんかできないことになります。 強いて言えば、海開き期間外に勝手に海に入って何かあった時、発見が遅れて危険ですよということです。 自己責任で泳いでください。
    • good
    • 0

「海の公園」が良いでしょう。

 神奈川県横浜市唯一の海水浴が楽しめる綺麗な公園です。1988年に千葉県から砂を運んで整備された人工の砂浜で、約1キロにわたって綺麗なビーチが広がっています。砂浜にはカニやアサリが生息していて、春は神奈川の潮干狩りスポットとして人気です。

透明度の高い綺麗な海で、夏は海水浴客が多く訪れます。遠浅で穏やかなので、小さな子供にも安心です。またボートセーリングも人気があり、マリンスポーツ施設も充実しています。

充実した施設
神奈川県横浜市の海の公園は、駅から徒歩2分と近く、アクセスが便利。園内の「なぎさ広場」には、温水シャワー付き更衣室やトイレ、ロッカー、授乳室が整備された綺麗な管理棟があり、海で遊ぶ際に利用できます。

海の公園にはバーベキュー場、サッカー場、ストリートバスケットコート、ジョキングコースなどがあり、さまざまなアクティビティが楽しめます。さらに、犬の遊び場や芝生エリア、多目的広場などがあり、お友達と楽しむのにおすめです。

【神奈川】海の公園の基本情報
横浜海の公園
住所
〒236-0013
横浜市金沢区海の公園10番
アクセス
シーサイドライン「海の公園南口駅」「海の公園柴口駅」「八景島駅」より 徒歩2分
電話番号
045-701-3450
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、10月の中旬に行きますが、ここは期間外でも遊泳して良いのでしょうか?

お礼日時:2023/09/26 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A