アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、秋祭りが久しぶりに開催される事になり以前、お花代を頂いていた企業への挨拶と案内状を渡すためにあらかじめ電話で日時を聞きたいのですが、「○日の○時以降でご都合はどうでしょうか?」という聞き方をしても良いのでしょうか?

本来ならいくつか候補をあげて聞くのが良いと思うのですが、2人の役員で一緒に回るのでなるべく6社を1日にまとめたいと思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「秋祭りの件で◯月○日の○時頃、お伺いしたいと思いますが、ご都合は如何でしょうか?」という聞き方で。

• 0

その挨拶がどのくらい重要なものなのかわかりませんが、アポ無しで行っちゃうのも手かと思います。

担当者が在席していれば受付周辺で軽く挨拶をして案内状をお渡ししてそれでおしまい。

在席していなければ、受付してくれたどなたかに案内状を渡して、ご担当者様によろしくお伝えください、と伝言しておしまい。わざわざ来社して手渡ししたという時点で義理は果たしています。

挨拶に30分1時間使うのであればアポが必要ですが、もしそれが数分の挨拶で済むものであれば、いちいちアポを取る必要はないと私は思います。

「その程度の挨拶でいちいちアポ取るなよ」って私だったら思います。
    • 0

それでいいですよ。

ダメだったら向こうがちゃんと言ってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

こちらが日にちを指定してしまうのは企業側に失礼かと思いましたが安心しました。回答ありがとうございます。