dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

えー。。先日からツールバー(あの右下にいつもでてた細長いやつが)どこかに消えてしまいそれ以来何をやってもでてきません。どうすればでますでしょうか?
教えてください。あとフリーソフトをダウンロードしてもういらなくなったので削除したらなんかほかのプログラムと関連してたらしくなんかほかのファイルが開けなくなってしまいました。こちらもどうすればよいのか分からないのでどなたかあわせてご教授ねがいます。。

A 回答 (4件)

Office2002(IME2002)インストールしませんでした?

もし、そうであれば、参考URLご覧ください。

そうでない場合、
ペンアイコン、もしくは、ペンとメモのアイコン残っていますか?
残っているようであれば、そのアイコンの上で、右クリック、
ツールバーを表示、にチェックつけてください。
ツールバーを表示、に、チェックがついているのに表示されないという場合には、何もアプリケーションを起動しない状態で、
デスクトップ上でクリックしてみてください。
表示されるはずです。
(タスクバー上でクリックすると非表示です。)

これでも直らない場合は、補足ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=107250
    • 0

今晩は! 説明が不十分で、回答者が推測で解答されているようですから、以下について、補足して下さい。

ツールバーとは何ですか?
その上にどのようなボタンがありましたか?
大体でよいですから、補足して下さい。

ファイルを削除とはどのようにして削除しましたか?
削除した手順を書いてください。
また、そのフリーソフトの名前も。
補足して下さい。
    • 0

右下にでてたツールバーというのはIME(入力関係)のツールバーでしょうか?

それでしたら、文字が入力できる状態(メモ帳を使っていたり)で右下にある鉛筆マーク(?)を左クリックして、ツールバーを表示にチェックをつければ表示されます。
鉛筆マークがないときは、「コントロールパネル」→「キーボード」→「言語」タブ→「タスクバー上に状態を表示」にチェックすれば表示されます。
    • 0

カーソルを一番下に持っていきポインタが↓↑の形(くっついてる)になったら

少し上にドラッグすれば出るようになります。
どのファイルかが分からないと回答しようがありません。
補足して下さい。
    • 0