アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャットGPTとかいわゆるAI検索はユーザーが打ち込んだ情報を見ているのでしょうか? それから何かのデータベースを作成するわけですか? また、個人情報を打ち込まないように注意してとワイドショー番組かなにかで言ってた用ですが、やはりだれかが閲覧しているからですか?

A 回答 (5件)

恐いよな。

嫌だよな。
    • good
    • 0

はい、


ネット閲覧や検索は、必ず誰か管理している人がいます。
見ようと思えば全部見ることができます。

ネット利用する時は、自分の部屋で自分1人でも、実はあなたの後ろから覗いている人がいると考えるのが常識です。

あなたが1人で構築して1人だけで見ているシステムではなく、他の人が作ったシステムを利用していることを忘れてはいけません。
    • good
    • 1

自分の回答した質問は記憶のデータに組み込まれ、


どこかの質問の回答に反映される可能性が高いからです。
    • good
    • 0

ChatGPTは、巨大なデータベースを元に、複雑な推論ロジックがCPU等を駆使して、ユーザーの問いかけを解析して回答を作成しています。


その巨大なデータベース作成には、膨大な労力がつぎ込まれているとか。

当然だけど、打ち込んだデータは、データベースに登録される恐れがあるから、「仕事で課題の提案書を楽して作りたいから、会社の機密情報を入力して作ろう!」なんてやってはダメでしょうね。
でも、そういう誘惑にまけちゃいそうになるくらい、ChatGPTって優秀ですからね。
    • good
    • 1

そもそもネットは原則として匿名ではありません


通常はみんな接続事業者と契約している
契約の時は実名を書き身分証も提示したはず
預金口座からは毎月利用料も引き落とされているのが普通
匿名でも何でもありません
試しにとんでもない事書きこんでみれば、直ぐに警察が飛んで来ますよ
通信の秘密は憲法で保障されていますが、それと匿名かどうかとは関係ありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A