プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男は年齢と共に地位財力名声を手にし、価値が上がる。
女は年齢と共に容姿が崩れ、処女性も失い、ただ価値が下がるだけ。
にも関わらず、女は25〜の価値が下がっている状態で男として最高に魅力的で価値の高い20代後半〜30代のハイスペイケメン男を捕まえようとする。

これっておかしくない?

結婚適齢期のハイスペイケメンに釣り合うのって、20代前半の美しい女性だけでは。

昔からの疑問です。

A 回答 (6件)

これっておかしくない?


 ↑
生物的にはおかしいですね。
つまりずれています。

これは、人間が文化を発達させ
自然状態から乖離したためでしょう。

人間は、本能が壊れた猿、と
言われる所以です。
    • good
    • 0

果物も野菜も女も熟した頃が一番美味しい。

    • good
    • 0

既婚男性です。

会社経営なのでハイスペに入るかもしれません。残念ながらイケメンではないですが・・・

>結婚適齢期のハイスペイケメンに釣り合うのって、20代前半の美しい女性だけでは。

女性の容姿と処女性の価値は大体16歳ぐらいから25歳ぐらいまでがピークです。法的な部分と合わないとはいえますが、現実的に未成年者の援助交際やパパ活が後を絶たないこと、法改正したとはいえ男女とも性的同意年齢は16歳であることを考えれば、16歳から25歳ぐらいまでがピークだといえます。

この年代の女性達は「自分の価値を最大限売りにして、利益を得ようとする」もので、パパ活なんかはその最たるもの、つまり「自分の若さと容姿を売りにして、体を売らないでも男性から利益を最大限享受できる」わけです。

つまり男性側からみても、この年代の女性達は《我儘すぎる》し《社会的責任よりも自分の利益を優先する》ように見えるのです。
 先日、頂き女子、と称する25歳の女性が逮捕されましたが、彼女がやったことがまさにそれで「社会的な責任よりも自分の利益を優先しすぎた」ことです。

彼女は逮捕されましたが、若い女性によるこのような行動(男性から利益をもらう事)を「本質的に悪いことだ」という人はたぶん一人もいないはずです。

これを「結婚を考える男性」側からみれば「この女は自分の若さを売りにしているから、私よりも条件がよい男が居たら、そちらに行く可能性が高い」ということになります。

そんな不安定で、我儘を優先するような《社会性のない女性》と結婚したい男性はほとんどいません。いるとすれば「この女は俺にぞっこんだから絶対裏切らない」とうぬぼれている男か「力づくで従わせる」モラハラ男のどちらかでしょう。

結婚は男女ともに「添い遂げる覚悟」が必要です。
また日本の文化では「処女は価値を持たない」ので、よほどのアバズレでないかぎり、数人程度の男性経験は許容されます。
(欧米では売春婦が結婚することは昔は考えにくかったですが、日本では女郎を身請けして結婚する男性はたくさんいました)

なので「女は25〜の価値が下がっている状態」になれば男のほうも「この女は俺を伴侶として認め、俺の子供を産み育てるな」と思うわけです。

男性にとって「結婚」は別に《容姿がよい女を娶ること》ではありません。なぜなら20年から30年に及ぶ結婚生活は、女性の容姿を必ず衰えさせるからです。

なので男性が結婚に求める価値の本質は「信頼できるパートナー」であることと「俺の子供を産み育てる覚悟があるか」なのです。

ならばある程度落ち着き、自分の我儘さの限界を意識できるようになり、つまり社会性ということを考え始めた25歳以降の女性のほうが結婚相手としては好ましいです。
    • good
    • 0

別におかしくはないですね


個人の自由に決まっています
質問者さんの勝手な思い込みが事実と比べ著しくおかしいというだけの話し
    • good
    • 0

50才越えで無職ニートに何の地位と名声と価値があるのかね?

    • good
    • 2

> 男は年齢と共に地位財力名声を手にし、価値が上がる



これは一部の人だけです。
男でも派遣社員、一般社員で出世コースから外れている人の方が多いです。
というか、価値の上がる人、価値の高い人は、結婚相談所など利用せず、
既にパートナーがいるのです。なにかしら問題があるから利用しているのです。


> 女は年齢と共に容姿が崩れ、処女性も失い、ただ価値が下がるだけ。

大半の女性に該当します。
いわゆる男は、子供欲しさに結婚する人が大半なので出産能力が見込めない年齢だと、
下限は0以下でマイナスになります。
必ずと言っていいほど自己意識が高い女性の台詞「若く見える」は全く意味がありません。

例外として、資産3億持っているけど、80歳。とかいう人はプラスになります。
先が短いので相続を期待できます。シニア同士の結婚ですけどね。
例外を書くと切りが無いので一般的にはこうなります。

おかしなことは、普段たくさんあります。
なぜパチ屋は賭博じゃないの?パチ屋以外の3点方式は逮捕されるのに。
など
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A