アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良いホテルで1人で静かに過ごすのって
ホテルマンの人になんか思われますか?
なんとも思ってないですかね??

現役ホテルマン、もしくは経験ある方教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに26歳女です

      補足日時:2023/09/28 10:34

A 回答 (7件)

上顧客でしょう

    • good
    • 1

少し前なら、自〇とか疑われたり、売り上げが採算取れないとか、寂しいヤツだなとか疑われてたけど、



今は、ユーチューバーやブロガーさんが、ソロで、レビューしたりしてますし、男女共にお一人様歓迎な感じがありますしね。。。

気になるなら、素人ブロガーさん気取りで、写真撮影の有無を聞きながら予約して、料理や部屋の撮影すれば、思い出作りも出来ますし、このような懸念しなくて済むんじゃないですか???。。。

僕はソロ行動なので、外食もブログ用料理写真撮らせてもらったりして、アメブロやってます。。。
    • good
    • 1

何も気にしませんが、男一人の場合、勝手に夜の譲とか呼んだりするので一応チェックはしてました。

二人分の宿泊料になるとかの問題に関わるのでね。
あと一人なのにツインで予約してるとか。まあ、怪しい事しなければ特に警戒はしません。

一晩に3人呼んでたツワモノもおりました^^;
チェーンジ!ってやつっすかね。

by元ホテル勤務
    • good
    • 1

一人客はきれいに使ってもらえるのでありがたかったです。

    • good
    • 2

客としてホテルに迷惑を掛ける行為をするのでなければ、「ホテル従業員がどう感じるか」ではなく「自身はどうしたいか」で判断されればよいだけかと思います。


周囲の目を気にし過ぎ・・・と思います。
ましてや料金を払ったり、然るべきサービス提供条件を満たしての利用ならなおさら。
    • good
    • 2

お客の様子に、


そのまで、気遣いできるホテルマンは、
いなくなりましたね。

石ノ森章太郎のHOTEL
そのような、ホテルマンは、
もういませんよ。
    • good
    • 1

いいえ。

何とも思ってません。
最近はデイユースプランと言ってテレワーク用途で貸出してるホテルも多いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A