アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今23歳です。10代の頃は大人ってすごい!立派!って思ってたんですけど、いざ自分が大人になると10代の頃に思い描いていた大人と違って幼いままなんです。例えば、いつでも冷静に対処できる心を持ってたり、知識が豊富になるんだろうなと思ってました。共感してくれる人います?自分だけじゃなくて周りの50.60代の大人も、え?そんなに長生きしてるのになんで人の気持ち考えられないの?人間の初心者?って思う時すごいあるんですよね。

A 回答 (8件)

>いつでも冷静に対処できる心を持ってたり


>知識が豊富になるんだろうなと思ってました。
歳重ねただけじゃ、ならないでしょ。
その思想は、10代だったので幼稚だっただけでしょう。

後、他人の気持ちばかり気にしてたら
人生面倒くさいですよ。

もちろん最低限の礼儀くらいは
するべきだと思います。

けど、気持ちばかり考えてたら、自分の負担が重たくなるし、やって行けなくなると思います。

全く考えないのもどうかとは思いますが
どうでも良い奴のどうでも良い気持ちなんて
考えてられないでしょ。

なので、差し障りない社交辞令ってものが
あったりします。

それを大人になると使い分けてるだけだと思います。
    • good
    • 1

世間でいう大人というのは


鎧や兜のようなもの

仕事経験だったり
学歴だったり
年齢もあるし
人生経験もそうか

鎧や兜を脱ぐと
中身は子供です

子供の頃見ていた大人というのは
鎧や兜を見ていたのですね

私も
ひとりになって
鎧、兜を脱ぐと
子供です
    • good
    • 1

いくつ歳を重ねても、環境やあらゆる経験を成さないと人として成長はしないのだと思います 人に対して相手の立場になって考えるだけでは駄

目なのかもしれません、同じ立場を経験してこそ相手を説得出来たり相手の思いに寄り添えるのでしょうね わざわざ苦労を伴う人生を送る必要はありませんが、地を這うような人生を一生懸命に生きてる人の思いは同じように生きない限り生涯理解出来無いと思います この世の中には様々な人が様々な環境の中で生きているので人としての価値観も様々なので、人は幾つ歳を重ねても精神面は成長するのはなかなか難しいのだと思います
    • good
    • 1

そんなもんです。

    • good
    • 1

わかるけど、


責任を背負った時からかな。
家を建てたり、結婚したり、子育てしたり、

23歳で学生の人いるしね。

社会人なら10年経験したらある程度世の中見えるから、その辺りですかね
    • good
    • 1

そうだね。

中学校とか高校のころは猿みたいにオナニーしてて、それでも「大人になったらこんなこと止めるんだろうな」と思ってたけど、大人になって今でも普通に毎晩しとるからね。
    • good
    • 2

皆そんなもんですよ


中年になっても、知識は増えたし経験も積んだけど、根の部分は10代の頃とほとんど変わっていないなって思いますからね
    • good
    • 3

今の人は10才引いて考えないと世間では通用しません。

マルバツで試験を突破し、親の保護で保育園代わりの大学をでた人間が大人に、なるわけ有りません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!