幼稚園時代「何組」でしたか?

私の幼馴染が、婚約者のいる男性(今年9月に挙式予定)を好きになったそうなんです。
彼女は、”まだ結婚してるわけじゃないし!”、”まだまだ奪える”と、意気揚揚。。彼から食事の誘いが来た、等と大喜び。
私は、友人としてやはり心配だし、少し間違ってるような気がするんですが・・彼女もかなり本気なようで、簡単に口をはさむのも気が引けます。(大の大人ですし!)
みなさんは、婚約者のいる人を相手にした恋愛って、どう思いますか?

A 回答 (8件)

japaneeさん、こんにちは。



婚約者のいる人との恋愛は、やめておいたほうがいいですね・・・
お友達は、まだまだ奪える!と意気込んでいるようですが
後になって、傷つく確率はかなり高いと思います・・・

その男性は、結婚前に・・・と、ちょっとした出来心かもしれないし
お友達が婚約者がいると納得の上での、浮気だと安心しているんじゃないかなと思います。

その男性も男性ですよね・・・
9月に挙式だというのに、そんな直前に他の女性にちょっかい出すなんて・・
絶対信頼できない部類の人ですね・・

お友達には、もし婚約破棄になったら、相手の女性から
膨大な慰藉料請求されるかもよ?と忠告してみてはどうでしょう。
それ以前に、彼が本気になることはまずなさそうなので
彼女が傷つく前に、何とかやめてくれたらいいのですが・・・
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~・・。
>彼女が傷つく前に、何とかやめてくれたらいいのですが・・・
この一言が、響きました。
どうもありがとうございました!
私も、その男性に疑問を持っています。
幼馴染のことも本当に心配ですが、婚約者の女性もかわいそうだと思ってしまいます。
確かに、幼馴染は相手に婚約者がいることを知っているので、その男性には、変な安心もされてしまってるのかもしれないですね。
本当に、彼女の良いアドバイス役になれるよう、頑張りたいと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/30 21:16

こんばんは。



それは、NGでしょう・・・
もし、その婚約者のいる人と会ってる現場を相手の
女性が目撃したとして、
それが原因で婚約破棄・・・
婚約者に慰謝料請求、相手にも請求して、結婚式の
キャンセル料まで請求された日にゃぁ
目も当てられませんよ。

止めたほうが無難ですよね。
    • good
    • 0

彼は結婚したら独身の時に比べて遊びにくくなるし


今のうちに遊んどこうって感じなんですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう考えるのが妥当でしょうね・・。
傷つく幼馴染の姿も、彼女がキッカケで他の人が悲しい思いをする事も、できれば避けたい未来です。
良いアドバイス役になれるように、頑張りたいと思います。

お礼日時:2005/04/30 21:07

その人、略奪愛というシチュエーションに酔っているんだと思います。

多分自分のものにしたら興味を失い、一転して愚痴ばかりになるんじゃないかなと。
(実際そういった話をよく聞きます)。だからあなたの思うとおり間違っています。
彼から食事の誘いが来た、というのも彼女の猛アタックに押し切られたからじゃないかと。ちょっと頼りないですね、その男。それかちょっとした遊びのつもりかもしれません。あなたがその男の婚約者に会って「しっかり捕まえててよ」と頼むのが一番かな?
そうすれば彼も下手なことはできないはずですし、幼馴染には睨まれますけど「婚約者に内緒で会うこと自体、おかしいと思わないの?」と言い放てばいいでしょう。
あ、でもその男性の婚約者なんて知らないか…何か勝手なこといってすみません…
とりあえず彼女には強引に行っちゃだめだよ、と釘刺しておきましょう。一度冷静になってもらう必要がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

略奪愛というシチュエーションに酔っている・・ですか。どうなんですかね~・・。
でも、私の幼馴染は、彼に猛アタックなんてしてないですよ。・・これからは、わかりませんが(・_・;)
食事の誘い等は、彼から突然始まったようです。
でも、確かに「婚約者に内緒で会うこと自体、おかしいと思わないの?」の一言は、シンプルなだけに説得力がありました。良い参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/30 21:02

一般的にはそこまで段取りがついているのなら、まず無理でしょうね。


相手の男の人も、ひとときの気の迷いかもしれませんし。婚約者を捨ててまで、周囲の人を敵にまわしてまで選ばれる自信があるんでしょうか。

人の幸せを壊そうとすることはやめたほうがいいでしょう。人のモノだから、よく見えることありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~・・ それが感情の問題であっても、私にも人の幸せを壊す行為には、賛成できません。
やはり、それとなく私の意見も伝えてみようと思いました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/30 20:55

たしか、婚約者ってわかっていたなら…法律で


【浮気相手が、婚約者に対して婚約していたことを知らなかった場合には浮気相手には慰謝料を払う責任はない。】
のように扱われているはずですが、知っているならば、そしてそれが浮気になってしまうものならば、其の友人に注意すべきか、その友人の思い人に婚約を破棄していただくか…だと思います。
それが友人様の安全な道といえましょうが、婚約者の居る相手を奪うというのはどうも…と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~・・・。本当に、その通りだと思います。
私にも、婚約者のいる相手に燃える感覚が理解できず、感情の問題にしても、周りが見えてなさすぎるような気がしてます。
それにしても、相手に婚約者がいると知ってて関係を持った場合、慰謝料を払わなければいけないとは、知りませんでした!
個人的には、良い法律だと思うんですが(-_-;)
安全な道までアドバイスして頂き、どうもありがとうございました!
彼女のフォローをする際、機会があれば教えてあげようと思いました。

お礼日時:2005/04/30 20:52

結婚間近の婚約者とか、配偶者がいる人との恋愛=浮気相手にされているということだと思いますが。

。。

もし奪っても、前途多難でしょうし、仮に結婚までこぎつけてもその男性は間違いなく浮気を繰り返すことでしょう。

それ、許せるのかな??

それとも、割り切って付き合えるのかな??

とにかく冷静になってくれることが先決かと思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~・・ 
私も、一人の女性として、その男性には疑問を持ちました。幼馴染にはさりげなく忠告し、見守って行きたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/30 20:44

婚約者のいる人はNGなんじゃないでしょうか。


なぜ、彼から食事の誘いが来たのかは理解に苦しみますが、彼はあくまでも「結婚は結婚」と割り切っているのではないでしょうか。
彼の本当の気持ちを確かめずに「食事に誘われた!」と喜んでいて、あとで泣きを見るのは彼女のほうではないかと思いますよ。

今年9月に挙式予定というと、もうすぐですよね。準備や段取りがどんどん進んでいる状態で、婚約を破棄して結婚を取りやめるという行為は膨大なエネルギーを必要とするはずです。婚約者や両親、親戚、上司、結婚式に招待する人たちにどれだけの迷惑と悲しみを与えるかを考えたら、そうカンタンには結婚を取りやめることはできないと思います。

彼の気持ちがわからないので、なんとも言えませんが、彼は結婚前のちょっとした遊びくらいにしか考えていないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。。やはりNGですよね。
私も、cutiechopさんと、全く同じ考え方でした。
少し心配ですが、、さりげなくそれを幼馴染にも伝え、もう少し見守り、必要があれば幼馴染のフォローに回りたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/30 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報