プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約中の彼氏がいるのに、わすれられない人がいます。
忘れるために、連絡先はお互いブロックしてるのに、

それなのに、ずっと心の中に彼がいます。

正直、彼と2度と接触をもたないと決めてから約半年間、何もかもやる気が起きません。

一人暮らしの家に帰っても、ご飯を作る気力も全くなく夕飯は無しの日ばかりです。

部屋の掃除もこまめにやってましたが、半年間何も手がつかなくなってしまいました。

婚約者が私の家に遊びに来るときは、しっかりしなきゃ!と思い、料理も掃除もできるんですが、1人の時は抜け殻状態です。

どうすればやる気が起きるのでしょうか
こんなんではダメだとは頭ではわかってるんです。

質問者からの補足コメント

  • 婚約者と別れなさいという意見以外でお願いします

      補足日時:2024/03/14 21:23

A 回答 (5件)

彼と別れなさい。

    • good
    • 0

心ここに在らずの状態で、重症のようです。

現状では結婚生活は無理でしょう。結婚されてご主人と性の関係の場面になっても、元彼とやっているイメージが浮かぶようになると思いますので、益々心と身体の分裂状態に陥るように思います。思考と現実の行動を一致させる様な訓練を毎日自分で決めて行うと解消します。
    • good
    • 0

あくまでも婚約者とこのまま結婚したいなら。


もう1回会って、最後に抱いてもらえば?
もっと忘れられなくなるかもしれないけど、今よりはいいのでは?
    • good
    • 1

婚約者と結婚していつも一緒にいればやる気が起きると思います。

もしくは婚約者と一緒にいる時間を婚約前でも長くするとか。少しでもテレビ通話をするとか、婚約者とLINEをし続けるとか。婚約者のことを常に考え続ければいいのではないでしょうか。婚約者の好きな音楽を頭の中に流し続ける、とか。私の好きな漫画では恋する女性が、好きな男性の写真を一番視界に入る場所に置いていました。今までのことを全て試したらどうですか。
    • good
    • 0

何じゃそりゃ。

安っぽい。
婚約者にとっても人生の岐路なんですよ、結婚するという事は。
人の人生なんだと思ってんの。
相手のご両親だってガッカリだ。
大事に育てた息子がこんな訳のわからん女と結婚したら奈落の底までガッカリだ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A