プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は27歳・某総合商社に勤務する男性会社員です。
今年に入るまで4年間付き合いうち2年同棲までした彼女と別れました
理由は私が上司の紹介で会社関係の家の女性(娘)と結婚するからです。

元彼女の友人の話では別れた時から昨日までの間、元彼女は相当悩んでいたらしく私のこと平常心を装いながらも相当、恨んでいたらしいいです。
しかし今まで謝罪もした事がなかったので今後、私のことに足を引っ張られないタメにも元彼女に誠意を見せようと今までの事を謝罪の意味で最後に会いました。

しかし、元彼女は全然様子が違い携帯もメールも番号も変えておりおまけに髪型も変え、服装もパンツスーツでまるで仕事中に少し時間を取った感じでいつもと全然違った感じで現れ私のことはまるで過去の人の様にサバサバした様子でした。

なぜ、4年も付き合っていてこんな急に変わるのでしょう?
携帯の番号も教えてくれません。
会って話した時間は僅か1時間弱。
スーツで来たのは何の意味かまったく分かりません。いつものように風邪気味の私を気遣ってくれる面も少しはありましたが何か冷たかったです。
元彼女はわずか1日で私のことを忘れてしまったのか??
別れても友人でいただった私としては寂しい限りです。
たまたまこの日は偶然機嫌が悪かったのかどうかわかりません。
週末何らかの形でもう一度会ってみようかとも考えております。
女性心理について何かアドバイス頂ければ助かります
宜しくお願い致します。

A 回答 (49件中1~10件)

う~ん、すごいですね~!



私が関心したのは、その女性ですね。やりますね!!

前回の質問も見ましたが、
新しい彼女にわかるように(そしてあなたにわからないように)
前カノのプリクラ付き鏡を落として、あなたを混乱に落とし入れ、
現カノに不信感を抱かせると同時に自分を再確認させる。

鏡のことで恨まれるかと思いきや、結果的にあなたに
婚約者と別れたと言わせ、自分とやり直したいと言わせる。
ものすごいやり手ですね。

パンツスーツで、雰囲気を変えてあなたの前に現れたのも、
その時にあなたの誘いを断ったのも、当然あなたのことを
知り尽くしての行動ですよ。

多分頭のいい女性ですので、すぐに復縁とは行かないでしょうがね。

彼女を取り戻すために「婚約解消した」と本気で大嘘をつけるあなたと、
ここ一番の駆け引き勝負ですね。

婚約者より断然その彼女の方があなたに合っていると思います。

この回答への補足

鏡の件は故意に置いたのではなくうっかり忘れたのです。
婚約者との事をどうしょうか・・・・今、頭が痛いです。
彼女本人に直接言うほうが彼女も傷つかなくて良いかもしれませんね。
この点はもう少し考えてみます。
現所点でモトカノと100%よりを戻せる保障もないし。
ありがとうございました。

補足日時:2011/02/09 13:00
    • good
    • 0

補足を読んで。


ご自身でよく考えなさい。
ただ婚約不履行訴訟に付いてはキミに回答した事がないので役所の法テラスにて民事訴訟の無料相談を受けてごらんなさい。その他の事に付いては私、問題が公になる前に散々申し上げたわよね。
それに男は何度も謝るものじゃないのよ。
全て自分で撒いた種。重複しますが、もう一度深く反省しよく考えなさい。

あと一つ重要な事です。
4年付き合ったモトカノ(彼女になったの?)さんは本当に君の事を恐ろしいほど熟知していますよ。
最初から最後まで(キミと一度別れてから元にも戻るまで)モトカノの掌の中で泳がせてていた事に気づきなさいね。

この回答への補足

今、自分の中で色んな想いが葛藤しています。
女性って本当に奥が深く、怖い生き物ですよね。
私の様な純粋な人間にはとても女性の心の底は読めません
これからの事を考えると、いっそう何も知らなかったほうが幸せだったのでしょうか・・。
有難うございました。法テラスは早速行ってきます。

補足日時:2011/02/10 07:34
    • good
    • 0

そのモトカノやば。


超怖い女。
何の落ち度もない婚約者は可哀相。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事は絶対ないです
今となれば一番怖いのは元婚約者です

お礼日時:2011/02/09 20:50

ichijiku3君こんにちは。


私、前に言ったよね。モトカノさんとこれ以上会ったら駄目って。
モトカノさんはこの際、忘れて婚約者と幸せな家庭を築いてくれると信じていました。
アナタは他の回答者様に対して自分人の言う事を聞く耳を持っているって言ってたよね。
そっか!その言葉自体が嘘なんだ。
で、モトカノサンに今の恋人とは婚約破棄したとその場限りの口からデマカセを言って駄々っ子のように泣き付きモトカノさんを引き留めた。
アナタは安心しているでしょう。
でも、世の中そんなに甘くないよ。
上司の紹介で知り合い婚約までした女性とその御家族を巻き込んだ事対しての代償は想像を絶する形でアナタに降りかかってくるでしょう。
総合商社で収入(年俸)が安定しているアナタ。
モトカノさんが何にもなしになったアナタと今後どこまで付き合うかな?
モトカノさんは相当頭の切れる女性だと思います。
失業し文無しになって捨てられない様に注意しなさいね。
これから厳しい社会的制裁を受けていくアナタの今後が楽しみです。
もし、婚約破棄が未だなら間に合うよ。
考え直すなら今しかない。
よく考えなさい。

この回答への補足

onnazakari様いつも応援して頂きまして有難うございます。
>でも、世の中そんなに甘くないよ。
仰る通りになってしまいました。今日、モトカノが挨拶を兼ねて婚約者に連絡してしまい婚約者に全部ばれてしまいました。最悪です。
絶対納得出来ないと言われました。
婚約不履行で告訴もありうるとのい事です。
明日、上司がとり急ぎ謝罪にいくらしいです。
私はどうしたら良いでしょうか?
今本当に反省しています。困り果てております。まさかモトカノが婚約者に対して挨拶するなんぞ考えもしませんでした。こんな場合まず何をすれば相手の女性と家は納得してくれるのでしょうか?何度もすみませんがお知恵をお貸しください。助けてください

補足日時:2011/02/09 20:49
    • good
    • 0

>昨夜、モトカノの終業時間にあわせて行って来ました


拒否される事を予想していましたので僕が解消した事と(実際はまだしていませんが視野に入ってます)。。。


実際はまだしてませんが。。。



なんですかこれ???

これが貴方が誠心誠意とる態度か。ただの詐欺師だろ。笑えるぞ。

元彼女、確認とってきたんだよな? それで解消したといったのか。

これのどこに反省があるのか?

発覚してみろ。これでは2度と信頼は得られない。

泣きついて騙してまで自分の思い通りにしようとする態度は、人間としてどうなのか???

元彼女に気持ちがあるのなら、婚約破棄した上でいくべきだったことだ。
なぜ中途半端に嘘をつく?

いい加減に恥さらすのはやめたらどうだ???

軽薄どころか悪質極まりないストーカーとやっていることは変わらない。

すべて失い一人になってやり直せ。結婚する女性も可哀相だわ、こんなのが相手じゃ。

男の恥だな。
    • good
    • 0

何度もすみません。

最後です。

自分の信念と屁理屈は違います。
理屈ばかり言って、自分の意見を正当化する男性は、嫌われます。

人の意見を聞き入れ、それを糧にして下さい。

相談するという事は、様々な人の意見を聞く事です。
人の意見を聞く耳持たない人は、相談してはいけません。

主人にも、前質問から見て貰ってますが、同性でも貴方の考えが理解出来ないと。。。

殆ど方々が、貴方の考えが理解出来ないという事です。

主人曰く、「自分を正当化してる人に何を言っても通用しない。言うだけ無駄。だから、お前もこの人に関わるのは無駄だから止めた方が良い。疲れるだけだから。」と言われました。

全くその通りですので、これで最後とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が人の言う事を聞く耳をもたなけりゃこの問題も解決はしていません。
質問させて頂きました事項には、十分な参考にも勉強にもなっています。
お陰さまで良い方向にも向きかけております。
ただ、回答者様は私の行動等、最初から考えを変えるつもりのない事(聞いてもないこと)まで答えて頂くので、聞く耳を持たないと錯覚されておられるだけです。
その点を、あしからずご了承ください。
最後との事ですので今まで何度もお答えくださいまして有難うございました。
感謝しております。

お礼日時:2011/02/09 07:46

反省しているなら良いじゃないか。


元彼女さんが「よし」とするならやり直せば良い。
但し、たくさん回答が付いてるんだ。
結果どうなったかきちんと報告しろよ。

この回答への補足

昨夜、モトカノの終業時間にあわせて行って来ました
拒否される事を予想していましたので僕が解消した事と(実際はまだしていませんが視野に入ってます)来てくれるまで何時間でも前の某ファミレスで待っていますとだけ書いたメモ書きをモトカノの職場に居合わせた女性に言付けてその場をさりました。
4時間後、モトカノが一旦帰宅したのにもう一度職場前のファミレスに来てくれました。
約40分間で必死で自分の思いを伝えているうちに泣けてしまいました。
モトカノは婚約解消したことと彼女とは完全に別れた事を確認してくれた点、僕が泣いてしまった点がかなり利いた様子で言葉数は少なかったし首を縦には振ってくれませんが横にもしませんでした。
うまく行ったかどうかは分かりませんがいけそうな感じです
ありがとうございました。

補足日時:2011/02/09 07:02
    • good
    • 0

言い忘れました。



元彼女さん、貴方のお子さんを、堕胎迄してるのですよね・・・

命の大切さを知って下さい。
女性が付き合っている彼との間に出来た赤ちゃんを
堕胎しなくてはならない・・・
身体も心も辛い事だと思います。

その彼女を捨てた事には、変わらないのです。

それから、一般的に風俗も『浮気』とする女性が多数です。
大多数の女性が嫌がります。
私の周囲(主人も含め)には、風俗へ行く方は居りません。


付き合うという事は、お互いが嫌な事をしないという事だと思いますけど。
友人でも同様ですが。

貴方は、2人の女性が嫌がる事をしてしまい、今現在も同じ事してます。

それを 反省 とは言いません。

元彼女さんの気持ち、婚約者さんの気持ちを思うと、切ないです。

貴方がやってる事は、元彼女さんだけではなく
婚約者さんをも又傷つけて失礼な事をしているのに、いい加減気付きなさい!!

女性を甘くみないで下さい。
馬鹿にしてるとしか思えない行為です。

本当に反省してるなら、何故先に婚約破棄しない?

そこが間違ってます。
    • good
    • 0

補足についてですが・・・



他の方も仰ってますが
やり直しが出来る過ちと、出来ない過ちがあります。

世の中の方々、そんな偉い人ばかりではありませんよ。

浮気する方々もいれば、一切しない方々も居ります。

少なくとも、私の主人は浮気は一切しません。
結婚して8年ですが、マンネリ化もしてません。
毎日、笑いの絶えない家庭です。
それは、主人が自分勝手ではないからです。
主人は、今でも、髪型変えると直ぐに気付きますよ。
「今日は、おざげで可愛いね。」と言ってくれます。だから、マンネリ化しません。

私の周囲にも貴方の様な方は居りません。

上司・同期・先輩達が、結構女性関係でやんちゃだから、何ででしょう?

人は人、自分は自分です。周りがしてるから、自分もと言う事でしょうか?

確かに、夜の飲食店や風俗店に行く方々もいるでしょう。
人それぞれです。

行かない方々も沢山居ります。

人とは間違ったり迷ったりする生き物ですよ。
間違いに気づいた優しいら、やり直す事も出来ますし、出来ない事もあります。
貴方の場合、先に婚約者さん事情を話し、謝罪し婚約破棄してから、元彼女さんの所へ謝罪するべきなのです。

それをせずに、先に元彼女さんとやり直そうとしてるから
深く反省してないと言っているのです。

勿論「浮気は駄目」ですよ。

十分元彼女にも、婚約者さんにも、失礼な事ばかりしてます。

本当は、両方と別れる方が宜しと思います。
両方に失礼ですので。

貴方、27歳なのに、世の中なめてますよね。

貴方中心に世界が回っているのではありません。

自分、自分ばかりではなく、相手の気持ちを考えて下さい。
    • good
    • 0

shio-hinaです。



rossarossaさん、気にして下さってありがとうございます。
呆れて疲れてしまってました・・・
補足の内容を見て、回答するか悩んでました・・・

質問者さんは、大人としての筋が通っておらず、何度も言っても理解されてない様ですし、
何があっても『自分中心』ですので、回答しても無駄だと思いまして。。。

補足を拝見しましたが、rossarossaさんと同意見です。
『屁理屈』以外何物でもないです。

4年同じお相手とマンネリ化する様では、結婚生活出来ませんよ。
結婚生活は、お互い相手に思いやりと感謝がなくては成り立ちません。


>誠心誠意モトカノに伝えてもし駄目なら、そこは男らしくキッパリ諦め『今の彼女と付き合っていきます。』

全く男らしくないです。
両天秤ですか・・・
何様でしょうか・・・?驚きました。

何故、元彼女さんに先に逢いに行くのか理解出来ない。
人として間違ってます。
筋が通って居ません。

婚約者さんに先に逢い、婚約破棄してからが筋でしょう。
何人もの方が仰っているのにまだ分かっていない。

この方に、何を言っても無駄だなと感じました。

自分が一番正しいと思っているからです。
相手の立場になり考えてません。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!