アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は27歳・某総合商社に勤務する男性会社員です。
今年に入るまで4年間付き合いうち2年同棲までした彼女と別れました
理由は私が上司の紹介で会社関係の家の女性(娘)と結婚するからです。

元彼女の友人の話では別れた時から昨日までの間、元彼女は相当悩んでいたらしく私のこと平常心を装いながらも相当、恨んでいたらしいいです。
しかし今まで謝罪もした事がなかったので今後、私のことに足を引っ張られないタメにも元彼女に誠意を見せようと今までの事を謝罪の意味で最後に会いました。

しかし、元彼女は全然様子が違い携帯もメールも番号も変えておりおまけに髪型も変え、服装もパンツスーツでまるで仕事中に少し時間を取った感じでいつもと全然違った感じで現れ私のことはまるで過去の人の様にサバサバした様子でした。

なぜ、4年も付き合っていてこんな急に変わるのでしょう?
携帯の番号も教えてくれません。
会って話した時間は僅か1時間弱。
スーツで来たのは何の意味かまったく分かりません。いつものように風邪気味の私を気遣ってくれる面も少しはありましたが何か冷たかったです。
元彼女はわずか1日で私のことを忘れてしまったのか??
別れても友人でいただった私としては寂しい限りです。
たまたまこの日は偶然機嫌が悪かったのかどうかわかりません。
週末何らかの形でもう一度会ってみようかとも考えております。
女性心理について何かアドバイス頂ければ助かります
宜しくお願い致します。

A 回答 (49件中41~49件)

>>「別れても友達でいたかった」



傑作の理論ですね~。
この厚顔無恥さはすごいですよ。中国人もびっくり。
そういう性格だからこそ、出世のために別の人と結婚するよ、さよなら。って平気で言えるのですね。
彼女は「愛想を尽かした」んですよ。
いまさら「お願い、捨てないで」なんて言うわけもないし、「いい友達でいましょう」なんて受け入れられるわけないでしょう。
でも、彼女はラッキーでした。ほんとに生まれ変わった彼女の幸せを喜びます。
このまま付き合っていたら、いつか
「オレ様のためなんだから死んでくれ。」
って、平気な顔で言われていたかもしれませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
回答者様の理論もなかなか傑作でした。

お礼日時:2011/02/07 19:13

40代 既婚女性です。


辛口になるのでご容赦を。

結論!
逃がした魚は大きかった。

なんて素敵な女性なんでしょう。
心の中で「良くやった!」と拍手を送りたいくらい。
貴方が出世のため?に捨てた彼女さんは
貴方に勿体ない本当にいい女です。

貴方は彼女さんが急に冷たくなったから
惜しくなっちゃたんでしょ?
お聞きしますけど、彼女さんが貴方を追いかけて、縋りついて・・・
そんな風にされたらどうします?
逃げるでしょ?
頭の良い彼女さんは、そんな貴方の気持ちを見抜いたんです。
それ故の行動。
私は思います。別れの時の態度でその人の価値が決まるって。
潔い彼女さんの為にも、みっともない事はおよしなさい。

それにしても、勿体ない事しちゃいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みっともないでしょうか?
しかし今の僕は、格好は良くないですが元カノにもう一度会いたいです。

お礼日時:2011/02/07 19:05

皆さんの意見を読んでいると、私も一言言いたくなりました。



世の中月夜の晩ばかりではありません。
暗い夜道を歩くときは十分ご注意を・・・・・・
あなたのような人を世間では、デリカシーの無い人間と言います。

               爺の独り言より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗い道で何が起こるのでしょうか?
アイツが出てくるなら歓迎します。
ご回答有難うございました

お礼日時:2011/02/07 19:07

元彼女の気持ちを誰にも相談することなく、自分一人で悩み考えること、自分のしたことを考えることが元彼女への謝罪であり償いではないですか。

また、真剣に悩まないと答えはでません。四年も一緒にいた方の気持ちがわからないなんて恥ずべきことですよ。あなたは何をみてきたの?
この質問は、あなたが答えを出すべきで相談する内容ではないと思います。「謝罪」とは言葉で謝っても心や行動が伴ってなければ本当の意味での謝罪にはなりませんよ。あなたから一切、誠意、誠実さ、賢さ、真剣さ、反省の気持ちが伝わってきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度やり直したい。
今度はきちんとします。
僕は今凄く反省しています
ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/02/07 19:01

いきなり後ろから袈裟懸けに斬りつけられたら誰しもキレますよ。



それが解らない貴方はアル意味の天才です。

これからも天才道をひた走ってください。

この回答への補足

天才ってなぜなんですか?

補足日時:2011/02/07 18:59
    • good
    • 0

読んでいて正直イライラしました。


こんな事書いて、お気をわるくされたらすみません。

正直、元彼女は、かなりあなたのことが好きみたいですね、
読んでいて悲しくなるくらいでした。しかも、あなたの
望みを叶えてあげたいと強く思っていらっしゃいます。

だからこそ、あなたの事なんて気にしてないよと装っているのです。
わかりますか?この心理が??
同時に、彼女自身の気持ちにケジメを付けようとしています。

もう、あなたの事を好きでいてはいけないと。気持ちは変えられないから
行動や見栄えだけでも変えようとされています。

あなたは、仕事の都合で断れなかった縁談だったのでしょうか?
それにしても、本当に大切なものは、「なくしてはじめて気付くものですね」

私にもそんな時期はありました。だからこそ言います。
もう少し、女性の気持ちを深く知ってみては
いかがでしょうか?きっと、この先も役に立つはずです。
イラッとされていたらすみません。すぐにこの回答を無視して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
なくしてはじめて気付くもの・・・
その通りですが僕の場合は未だなくした訳ではないです。

お礼日時:2011/02/07 18:58

<私のこと平常心を装いながらも相当、恨んでいたらしい



別れた理由を考えて下さい。あなたを恨むのは当然です。
平常心を装うしか彼女には残されていなかったんです。
人から聞かないとわからなかったということが信じられません。

彼女は、あなたが誠意を見せようとしていることを無下にできなくて
自分の感情を押し殺して無理してあなたに会ってくれただけですよ。

髪型も服装もあなたに対する態度も、変えざるを得なかっただけで、
その変わりようだと、彼女の心の傷はかなり深いと思います。
4年も付き合って、それがわからないのが大変不思議です。

<週末何らかの形でもう一度会ってみようかとも考えております

お願いだから彼女をそっとしておいてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
やっぱ僕は元カノが忘れられないです。
今、寂しくて仕方だないです。

お礼日時:2011/02/07 18:46

別れてから一日ですか?


彼女の変化は過去への断ち切りの意志です。

“なぜ、4年も付き合っていてこんな急に変わるのでしょう?″

ということですが、私には4年間も付き合った人を差し置いて他の人と結婚することが理解し辛いです。
愛していなかったんですか?新しいほうには愛があるんですか?
彼女は両方考えてると思います。なぜなら前者も酷いですが、新しい方に対して愛がなくて結婚されるのなら、それは誠意がある男性とは思えません。
結論、私も粗方彼女と同じ方向です。誠意のない男と居ても甲斐がない。でも釈然としない。
私ならそんな人との友人としての付き合いも御免こうむります。
この心変わりは笑って許せない。笑って許せない粗相をする友達とは疎遠になります。

これからの付き合いは諦めたほうがよさそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたのは昨年なんです
それから色々ありましてつい3日前まで納得していまかった元カノが昨日、急に吹っ切れた様子でした。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/02/07 18:44

僕は47才のおっさんですが、今まで二回離婚して4回同棲しています。



その経験を通じていえることは、女の人は一週間泣いたらもう吹っ切れるみたいだと言うことです。

男の方がはるかに引きずりますよ。僕は15年前の恋愛が最高によかったので、まだ引きずっているぐらいですから。彼女は処女で、スタイルも外見も抜群の子でした。今はダンサーをやっているみたいです。ああ、あの頃はよかったなあと自分の中で思い出をほじくり回しています。

結論、女性は一週間泣いたら忘れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/02/07 18:41
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!