電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は27歳・某総合商社に勤務する男性会社員です。
今年に入るまで4年間付き合いうち2年同棲までした彼女と別れました
理由は私が上司の紹介で会社関係の家の女性(娘)と結婚するからです。

元彼女の友人の話では別れた時から昨日までの間、元彼女は相当悩んでいたらしく私のこと平常心を装いながらも相当、恨んでいたらしいいです。
しかし今まで謝罪もした事がなかったので今後、私のことに足を引っ張られないタメにも元彼女に誠意を見せようと今までの事を謝罪の意味で最後に会いました。

しかし、元彼女は全然様子が違い携帯もメールも番号も変えておりおまけに髪型も変え、服装もパンツスーツでまるで仕事中に少し時間を取った感じでいつもと全然違った感じで現れ私のことはまるで過去の人の様にサバサバした様子でした。

なぜ、4年も付き合っていてこんな急に変わるのでしょう?
携帯の番号も教えてくれません。
会って話した時間は僅か1時間弱。
スーツで来たのは何の意味かまったく分かりません。いつものように風邪気味の私を気遣ってくれる面も少しはありましたが何か冷たかったです。
元彼女はわずか1日で私のことを忘れてしまったのか??
別れても友人でいただった私としては寂しい限りです。
たまたまこの日は偶然機嫌が悪かったのかどうかわかりません。
週末何らかの形でもう一度会ってみようかとも考えております。
女性心理について何かアドバイス頂ければ助かります
宜しくお願い致します。

A 回答 (49件中21~30件)

別れた女性が、自分に未練もなくなりすっきりふっきれたのを見たから悔しいだけでしょう。

自信ありありなあなたからするときっとプライドが許さないのでしょうね。
あなたの気持ちって自分では愛情だと錯覚してるようですが単なる相手を征服したいだけの独りよがり。
だから、ストーカーだと言ったまでです。

因果応報、きっと後悔してもしきれないほどのものが返ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miZuki44様は僕の事を軽蔑されておられるのでしょうけど何だかんだ言いましても回答を頂いておりますので嬉しいですよ。
その事を前提に。
プライドが許さないとかじゃありません。
本当にやり直したいんですよ。
一緒に暮らして時にはなかった刺激がありました。
mizuki44様は恋愛経験はおありとは思いますが4年も同じ相手と付き合ったご経験はおありでしょうか?お互いの緊張感もないし微妙に髪型を変えても気づかないし何だかマンネリ化してしまってました。そんな中、上司のお客さんの娘さんが僕を気に入ってくれ彼女(モトカノ)の存在を知らなかったが上司から呼ばれ一度会ってくれと言われました。僕のほうもモトカノとマンネリ化していましたので22歳の彼女を見たとき「良い」と思いました。
その後は自分でも無茶苦茶な事は承知しています。
自分では収拾がつかなくなりこの種の相談できる人もおらず相談箱に質問と言う形で投函したまでです。
かなり格好が悪いのも承知していますが明日、自分の気持ちを誠心誠意モトカノに伝えてもし駄目なら、そこは男らしくキッパリ諦め今の彼女と付き合っていきます。モトカノや女性の立場からお考え頂ければ、僕がもし明日木っ端微塵にモトカノに振られらモトカノも「ザマ~みろ」って感じで気持ちが良いのではないでしょうか?
>因果応報、きっと後悔してもしきれないほどのものが返ってきますよ。
ご忠告ありがとうございます。
僕は何もせずに後悔するよりやる事はやって後悔しない方が後々切り替え易いです。
とにかく明日、何とか時間を作って行って来ます。

お礼日時:2011/02/07 23:48

あなたの行動は一般的に言われるストーカーです。

もしくはストーカー予備軍でしょう。


あきらめが肝心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーカーって?
単にモトカノの職場に行くから?
なぜ、やることもせずに諦めなけりゃならないのでしょうか?
後で後悔するのは目に見えています
今、出来る限りの事をしたら後で悔いが残らないと思いますので。
悪しからず。

お礼日時:2011/02/07 22:28

前の質問でも散々言われているのに


まだ理解できていないみたいですね。

あなたって、とっても自己中。
自分さえ、自分の気持ちを・・
人におしつけてばっか。
モトカノではなく、今カノ?にも同じコトを繰り返し
それでもなお、まだ学習していない。

週末あいたい、とかはた迷惑。
自分の気持ちを相手におしつけて、どうしたいわけ?
いい加減、気付いてよ。
前の質問から、なんかイアイラして・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いい加減、気付いてよ。
モトカノに対する本当の気持ちにようやく気づきましたよ。
イライラさせてしまって申し訳ないです。

お礼日時:2011/02/07 21:18

理解されていない様ですので、もう一度言います。



>明日、元カノの勤務先に行ってきます。
>僕も馬鹿じゃないので仕事の邪魔や職場の方には迷惑は掛けません。

非常識ですので、やめましょう。
元彼女さんの勤務先へ行く事自体、他の方々と元彼女さんに迷惑です。

もし、本当に行くなら、婚約者さんに先に逢い、婚約破棄してからにしましょう。
きっぱり、別れてからにして下さい。
常識です。

元彼女さんか、婚約者さんのどちらか一人にして下さい。
両方は非常識です。

貴方の様な男性は、女性を幸せにする事出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん最終的にはどちらか一人にします。
>貴方の様な男性は、女性を幸せにする事出来ません。
今まではそうだったかかも知れませんがこれからは違います。
きっと幸せになってくれるでしょう。

お礼日時:2011/02/07 20:55

まったく懲りない人ですねアナタ。


で、結局はアナタの方からもう一度よりを戻したいって?
手切れ金とか決別とか言ってたけど・・・・
モトカノさんが先に決心が付いた様ですね。
女性は決心付くまでぐちゃぐちゃになって悩んで悩み抜いて・・・・吹っ切れば後はな~んもなしよ。
アナタ明日モトカノさん職場に会いに行くって書いてあるけど何しに行くの?
まさか、手ぶらでいくつもりじゃないでしょうね!
もし、どうしても行くなら行く前に必ず今の彼女との関係、即ち婚約解消する事!
さらにモトカノさんにその事を告げ今までの失礼な行動を謝罪し27歳のモトカノさんに安心して頂ける様、結婚を前提としたお付き合いを申し込む事です。
でも、その場合アナタが負うリスクの方が極めて多いよ。
つまりどちらの女性とも決別しなければならない覚悟が、なければモトカノさんの事は永遠に忘れこのまま今の彼女を幸せになりなさい。
私はモトカノさんとは絶対合うべきではないと思っています。
モトカノさんが昨日なぜアナタと合ってくれたか、それにスーツ姿で現れたかもよく考えてみて!
悪い事は言いません。
目の前の幸せを逃がさないでほしい。
私からはこれだけです。

この回答への補足

有難うございます
頭では分かってるんですが抑えられません。
まず先にモトカノに会いに行くのは間違っていますか?
一刻も早く自分の気持ちを伝えたいのです。
モトカノにも僕が必要だと思います

補足日時:2011/02/07 20:52
    • good
    • 0

元彼女さん、3日前まで納得していなかったのですか・・・?


随分、貴方が仰ってる事が違いますね。
納得してくれていたと言ってましたが?

>しかし4年も付き合ったんですから・・。

だから、何でしょう?
婚約者さん何も知らないのに、貴方は、また裏切るのですか?
2度目ですよ?

昨日も元彼女さんと逢った事、婚約者さんは知らず・・・
また、ばれたらどうするのですか?
婚約者さんの気持ちを考えた事あります?

>僕が会いたいと思った時だけ、友達としてモトカノと会いたいと思っていました。

『貴方が逢いたいと思った時だけ・・・』って随分自分勝手ですね。

>まさかモトカノが離れて行ってしまうなんて思った事が無かった。

何故です?
『別れた元彼女』なのですから、当然離れますよ。普通の事です。

>とにかくきちんとした形でもう一度モトカノと会って話したいです。

止めときなさいって皆さん仰ってますけど。(私も含めて)
勤務先に行くのは、非常識だと思います。

>強がっていますが絶対まだ今なら間に合うと思うんです

その自信は、どこから?

>友人でいられると思ってます。

その根拠はどこから?

>やっぱ僕は元カノが忘れられないです。今、寂しくて仕方がないです。
>もう一度やり直したい。
>今度はきちんとします。
>僕は今凄く反省しています
>元カノにもう一度会いたいです。
>もう一回だけ挑戦します。
>でないとこのままでは後で絶対後悔します

なら、婚約者さんと別れてからになさい。
二人の女性に失礼でしょ。

>なくしてはじめて気付くもの・・・
>その通りですが僕の場合は未だなくした訳ではないです。

いや、もう別れてるのですから、無くしてるのですよ。
手放したのは、貴方です。

>元彼女の幸せを願うからこそ、元彼女には僕が必要だと思うんです。

何故、そう思うのか理解出来ません。
別れているのですから、そっとしておきましょう。

>元彼女の態度も時間と共に軟化してくるでしょうけど。

貴方のその自信は、どこから来るのだか・・・?

貴方が、元彼女さんを振ったのですよ。
いい加減気付きなさいよ。

婚約者さんは、どうするのですか?

この回答への補足

口では納得したと言ってましたが僕があげた指輪を指を変えしていたんです。3日前まで。納得してなかったんだとその時思いました。ただそれだけのことです。
それが昨日は完全に外してありました。何だか凄く大人に見えました。

補足日時:2011/02/07 20:48
    • good
    • 0

〉僕も馬鹿じゃないの



いえ、十分すぎるほどだと思いますよ。
他の方々の回答、あなたのお礼を少々拝見しましたが、「皮肉」を言われてるのわかってますか?真剣でまともな質問者さんに皮肉を言うとは考えにくいものですから、皮肉を言われるくらい…

別れた女性に明日会いにいくそうですが、婚約者との結婚は今日の今の時点で破談になったのですか?
別れた女性とやりなおしたいなら、まずは破談にして会社を辞めてから。が、【一般常識を持ち合わせた賢い方】のする行動です。
婚約者とはそのままで別れた女性に会いにいくのは、非常識極まりない馬鹿男のする行動だと、一般的には思われます。

あなたの行動って、別れた女性に【あんな男別れてよかった】と想わせるような行動ばかりですね。
それさえわからないなら、あなたは天性の天才ですね。
    • good
    • 0

shio-hinaですが、再度すみません。



あの、婚約者さんと婚約破棄して、元彼女さんと交際をやり直すつもりでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
モトカノとやり直したい。今はそれだけです。

お礼日時:2011/02/07 20:33

あなたの相談文、他の回答くださってる方々とのやりとりを拝見させていただき、率直な感想を書いたまでです。


かんに障ったなら、失礼いたしました。

お相手が、スーツで現れたのはあなたとの「決別」だと思います。
あなたの選択が今後後悔することがないことをお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノのパンツスーツ姿は本当に厳しかったです。
クールな感じがまるで別人の様でした。
>あなたの選択が今後後悔することがないことをお祈りしています
回答者様のお言葉は本当に嬉しいです。
4年も付き合っていれば緊迫感が薄くなっていた事に気がつきました。
スーツ姿でしたが改めてもう一度やり直したいある意味での緊張感が蘇りました。
回答者様が仰った様にこの先、僕の人生にて後悔しないように、
明日、元カノの勤務先に行ってきます。
僕も馬鹿じゃないので仕事の邪魔や職場の方には迷惑は掛けません。

お礼日時:2011/02/07 19:47

もちろん平気じゃないでしょうね。



彼女は頑張って平常心を持っていたんだと思います。

彼女は 同じ女として とても「いい女」だと思いました。

引き際の良さ。

あなたは結婚するんですから 奥さんになる女性からしたら自分と結婚が決まる直前まで同棲していた彼女と友達としてでも会われるのは嫌だと思いますよ。

会社関係での結婚なら浮気騒動になっても困りますよね?

今は 潔く彼女から離れた方が良いでしょう。

元彼女の為にも。

携帯番号も聞くのはやめて 時間が経って 彼女があなたと連絡を取りたくなったらかけてきて、で良いと思いますよ。

友達になりたい気持ちは 今は抑えた方が良いでしょう。

あなたは結婚するんですから 彼女に選ばせてあげる余裕を見せてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕には余裕はないです。
携帯の番号も分からないですが勤務先に行って(もちろん仕事の邪魔はしません)話してきます
強がっていますが絶対まだ今なら間に合うと思うんです
ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/02/07 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!