電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は27歳・某総合商社に勤務する男性会社員です。
今年に入るまで4年間付き合いうち2年同棲までした彼女と別れました
理由は私が上司の紹介で会社関係の家の女性(娘)と結婚するからです。

元彼女の友人の話では別れた時から昨日までの間、元彼女は相当悩んでいたらしく私のこと平常心を装いながらも相当、恨んでいたらしいいです。
しかし今まで謝罪もした事がなかったので今後、私のことに足を引っ張られないタメにも元彼女に誠意を見せようと今までの事を謝罪の意味で最後に会いました。

しかし、元彼女は全然様子が違い携帯もメールも番号も変えておりおまけに髪型も変え、服装もパンツスーツでまるで仕事中に少し時間を取った感じでいつもと全然違った感じで現れ私のことはまるで過去の人の様にサバサバした様子でした。

なぜ、4年も付き合っていてこんな急に変わるのでしょう?
携帯の番号も教えてくれません。
会って話した時間は僅か1時間弱。
スーツで来たのは何の意味かまったく分かりません。いつものように風邪気味の私を気遣ってくれる面も少しはありましたが何か冷たかったです。
元彼女はわずか1日で私のことを忘れてしまったのか??
別れても友人でいただった私としては寂しい限りです。
たまたまこの日は偶然機嫌が悪かったのかどうかわかりません。
週末何らかの形でもう一度会ってみようかとも考えております。
女性心理について何かアドバイス頂ければ助かります
宜しくお願い致します。

A 回答 (49件中31~40件)

人間性に問題大ありな人でも商社に入れるなんて日本も危機的ですね。


あなた可哀想。
本当に愛することも知らない、愛されていることを感じる心もないんですね。

この回答への補足

そんなことどうして言えるのでしょうか?
商社は別として愛する事も愛される事も分かってますよ。
女性の気持ちがちょっとだけ分からないのです
でも、ご回答ありがとうございました

補足日時:2011/02/07 13:00
    • good
    • 0

No.14のshio-hinaですが、再度すみません。



>情けない事に、心の中で、もう一度・・・・って思ってるんです

とは、もう一度、元彼女さんとやり直したいという事?
それとも、元彼女さんと浮気したいという事?

元彼女さんと逢うのも、連絡も止めて下さい。
そっとしてあげて下さい。

貴方自身が、別れを切り出したのですよ。

婚約者の方とも破談になりますよ。
式場の打ち合わせが、もうそろそろなのですよね?

元彼女さんと婚約者さんに、誠実になって下さい。

それから、前回のお礼に「車はやばかったです。」とありましたが、
車・レンタカー・タクシー・電車・パス、全ての乗り物が駄目です。
婚約者さんが旅行に行っている間の、“想い出旅行という名の浮気”ですから。
車が駄目だったのではありません。
“浮気”が駄目なのです。

よく、理解して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の認識が甘かったです。
僕が会いたいと思った時だけ友達としてモトカノと会いたいと思っていました。
まさかモトカノが離れて行ってしまうなんて思った事が無かった。
とにかくきちんとした形でもう一度モトカノと会って話したいです。
shio-hina様には色々教えて頂きましたので僕も女性を理解したつもりでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 12:43

友人で居れるなんて本当に思ってるんですか?


あなたが、それだけ彼女を傷つけて、どん底まで落としたって事です。
ひどい人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人でいられると思ってます。
何とかしたいです
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 12:45

No.14のshio-hinaですが、追記です。



>未だ許しを得たわけでは御座いませんがお母様が反省を認めて頂いた感じで一歩前進したことは確かです。(QNo.6490112)


とありますね婚約者さんも、お母様も、まだ完全に貴方を許した訳ではありませんよ?

なのに、
>別れても友人でいたかった私としては寂しい限りです。
>週末何らかの形でもう一度会ってみようかとも考えております。

とは、どういう事でしょう?

>元彼女の友人の話では別れた時から昨日までの間、元彼女は相当悩んでいたらしく私のこと平常心を装いながらも相当、恨んでいたらしいいです。

QNo.6490112の時は、“納得して祝福してくれて円満に”と書いてありましたが・・・
「恨んでいるのでは?」と他の回答者の方々が仰っていた事を、否定していましたよね?

貴方は、質問する度に言っている事が違います。

>しかし今まで謝罪もした事がなかったので今後、私のことに足を引っ張られないタメにも
>元彼女に誠意を見せようと今までの事を謝罪の意味で最後に会いました。

元彼女の為にではなく、『足を引っ張られないタメ』に逢いに行ったのですね。
貴方の人間性を疑います。

他の回答者の方々も仰っていましたが、貴方は、“自分が一番大切”なのですね。
自分の保身の為。。。

元彼女と婚約者さんの事を、何だと思っているのですか?
彼女達をこれ以上、傷付けるのは止めて下さい。

元彼女さんと昨日逢った事、婚約者さんご存知ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日元カノと会った事は今の彼女は勿論知りません。

お礼日時:2011/02/07 19:24

彼女の周りに悪い人がいないといいけど、ある日会社に怖いお兄さんが



結構良くある話です。

因みに彼女がその気になれば、裁判で百万単位の判決が取れそうな案件です。

この回答への補足

いっそう、そんな輩が来てくれる方がどれだけ気が楽か・・・・
元彼女は純粋で優しく本当に良い女でした。
悩んで仕事も手につきません。

補足日時:2011/02/07 12:37
    • good
    • 0

ichijiku3さん、こんにちは。

前質問 QNo.6490112 で回答した、shio-hinaです。

27歳の元彼女さんと、昨日逢ったのですね。
一昨日は、婚約者さんとそのお母様に謝罪したとありますが
貴方は、婚約者さんに、誠意を見せると仰ってましたよね?

婚約者さんが旅行に行ってる間に、「想い出作りという名の浮気」をして
プリクラ付きの鏡が車のシート下に落ちていて、婚約者さんにばれてしまい、
破談になるかもしれないと 「助けてください」と仰っていたのは貴方自身ですよ?

>1時間ぐらい彼女の家にいて謝罪しました。
>お母さんは私が反省している点を考慮してくれて寛大なお考えをしてくれております。
>彼女も今は未だ100%ではないですが時間と共に少しづつ許して頂けそうな感じです。
>明日、日曜ですのでモトカノと会って最後の決着をつけて来ます。
>その際、鏡の件が故意かそうではないか聞いてきます。

>モトカノはあくまでも付き合う彼女で横においておきたいアクセサリー的存在その延長線上には結婚は考えておりませんでした。しかしそれはお互い様だった筈だったんです。
>今の彼女は結婚相手として上司に紹介されました。嫁さんにしたいタイプの女性です。
>今回のような事が二度と起こらない様に明日、モトカノときっちり話し合って来ます。

手切れ金を用意して、元彼女さんと逢ったのでしょう?
で、お金は渡せず、口にも出せず、鏡の事も何も言えず。

>「恥ずかしながら私は最後まで行きかけたがモトカノに、それはキッパリ断られました・・・」ってとういう意味でしょうか?

最後に、また体の関係を持ちたかったと??
また、婚約者さんに内緒で、浮気するつもりだった???

>あんなに親しかった人で何でも受け入れてくれたのに、もう自分の女じゃないのかと思うと凄く寂しいと思いました。そんなに簡単に忘れられるモノ

あの、もうとっくに“別れている”のですから、“もう自分の女じゃないのか”って当然ですが!?
何を考えているのでしょう?
呆れてしまいました。

他の回答者さんが、 QNo.6490112 で仰ってましたが
元彼女さんとの間で、子供を堕胎された事があるのですって?

何故、質問文に経緯と詳細を、きちんと書かないのでしょう?
卑怯です。

>やっぱモトカノの方が自分は癒されると痛感しているのも事実です
>しかし、22歳の今の彼女もこれからですが前途多難な感じで複雑です。

とありますが、貴方は、何をしてるのでしょうか?

元彼女さんと婚約者さんに失礼です。
婚約者さんにも、子供を堕胎された事、仰ってないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の彼女は僕の事を勤務先以外のまだ何も知りません
経緯を書かなかったにのは先入観がなく質問させて頂いた時点からご回答頂きたかったからです
ご回答有難うございました。仰る事はよく分かります。しかし4年も付き合ったんですから・・。

お礼日時:2011/02/07 19:31

今までの謝罪の意味で最後に会った、


のであればもうそれでおしまいにしてあげてください。

元彼女をこれ以上傷つけてどうするんですか?
あなたが逆の立場だったらどう振舞ってましたか?

別れた彼女が上司の紹介で他の男と結婚することになり、
4年間も付き合って2年間同棲もしていたのに別れました。
謝罪の意味で最後に会いました。
どんな態度で会いますか?
友達でいたい、また会いたい、と言われたら、
どんな気持ちですか?

馬鹿にすんなよ、って思いませんか?

携帯番号変わって当然、髪型変えるのも当然。
あなたとの恋愛に踏ん切りをつけたいからそうしてるのです。
好きでそうしてるわけじゃない、そうでもしなきゃ忘れられないし、
あまりに辛すぎるからです。

あなたと最後に会う時にスーツだったのは、
自分をそんな形で傷つけた相手のためにおしゃれなんかするのは癪だったのでしょう。

過去の人、みたいな態度をとったのだって
ものすごく頑張ってそうしてたに違いありません。
泣きたくなるような気持ちをこらえてたのです。

そんなこともわからないなんて、あなた本当に最低な男です。

自分が勝手に結婚するんだから、もう彼女とは関わらないであげてください。
彼女の人生にとって、こんなに辛い出来事はきっとないでしょう。

それを自覚することですね。

奥さんになる人とどうぞお幸せに。

この回答への補足

モトカノがスーツ姿だったのはそういう事だったのでしょうか?
それなら僕自身辛すぎます。

補足日時:2011/02/07 12:50
    • good
    • 0

彼女の変身より貴方の変心のほうが、彼女にとってはショックだったに違いありません。

4年のお付合い、2年の同棲の仲を、上司の紹介女性に乗り換えた貴方。有って貰えただけましだと思います。本当はもう会わないことです。貴女が合うのは詫びるとか言いながら同情めいて彼女は屈辱だと思います。それなら捨てないことです。結果的に馬鹿にしたことになるだけです。

この回答への補足

馬鹿になどしていません。
とにかく僕は過ちを犯してしまったのは事実です。
4年間は長すぎた。元カノを一人の女性と見なくなってしまっていた
緊迫感やドキッとする事もなくなっていた。
昨日の元カノは別人のようでした。
もう一度挑戦したいです。

補足日時:2011/02/07 19:21
    • good
    • 0

元彼女、よく貴方に会ってくれましたね。

普通そこまでされたら2度と会いたくないと思います。

貴方が誰と結婚しようがかまわないこと。でも結ばれないとわかっている人に向ける気持ちはもうありません。

好きだったからこそ必死で貴方の存在を消そうとしているのです。もはやアカの他人です。大きく傷をつけた人間とは友達にもなれるわけがありません。

元彼女をそうさせてしまったのは貴方です。謝罪も無駄でしょう。彼女の幸せを願うならもう近づくのはやめるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼女の幸せを願うからこそ元彼女には僕が必要だと思うんです。
元彼女の態度も時間と共に軟化してくるでしょうけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 12:53

4年も付き合っていたからこそ、彼女は大きく変わったのだと思います。

別れを告げられた時のショックは相当のものだったと思いますよ。
年も明けて、彼女はきっと生まれ変わった気持ちでこれからの人生を歩んでいくのでしょう。
それも、他の女性と結婚してしまうあなたのいない人生です。
別れても友達………
高校生ぐらいならまだ許せるかもしれませんが、大人の女性は違ってくると思います。
これから新しい恋を見つけるのに、元彼は一番邪魔な存在です。
あなたも潔く彼女の前に姿を現さないことです。それが元カノさんへの最後の優しさではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一回だけ挑戦します。
でないとこのままでは後で絶対後悔します。

お礼日時:2011/02/07 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!