プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前彼氏と別れました。
振られる前日までふつうに話していたのに突然別れたいと言われました。理由もよく分からなくて本人曰く「学校が別々になるとそこでお互いに好きな人が出来ると思うから」「今の女性関係を全て切りたいから」とのことです。私は納得が出来なかったので「○○が付き合いたくないならもう別れるしかないのかもしれない。だけどわたしは○○のこと好きだから別れたくない」と言いました。でも「別れたい」と言われたので「わかった別れよう」といい別れました。

多分ですが高校で恋愛を楽しみたいからなんだろうと捉えました。1週間たちましたが彼氏のことが頭から消えず授業中に思い出してる夢にでてきたり忘れたいのに忘れられません。もしかしたらどこかで忘れたくないと思ってしまう私がいるのかもしれません。今中学三年生で、卒業ディズニー2人で行こうだとか、遊園地にいこうだとか2人でたくさん計画していたのを思い出して泣いてしまったり、写真を消せずにいたり正直未練タラタラです。こういうときの対処法を教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

泣きたくなったならば、思いっきり泣けばいいです。

無理に忘れようとしても余計に思い出すばかりになりますからね。
あとは寝ることです。余計なことを考えずにぼーっとしながら布団に入ります。それもいつも寝ている時間よりも30分から1時間早くですね。そうすることで朝起きたときは頭は少しすっきりすると思います。それを繰り返すことで体調を整えて行けばいいでしょう。
ご参考まで。
    • good
    • 0

前よりももっといい彼氏を見つけよう、と思ってください。

今日終わった朝ドラのさくらでも「男につけられた傷は男で治せ」と女性教師が言っていました。
    • good
    • 0

別れたいというのは、あなたを理解しきれないからで、理解してくれない彼なんて、やめた方がいいと、却って良かったと思ってみるのも一つの方法論。


なぜなら、違う男子と知り合える機会が増えると考えてみれば、むしろ視野が広がるし、あなた自身の成長にもなるから。

なので、きれいさっぱり過去形にした方が前に進めると思うよ。
    • good
    • 1

別れたんじゃなくて、振られたんですね


やけ食い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A