dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文失礼します。

彼に
他にもっといいひとを見つけてほしい
と、言われてしまいました。
私が
会って話したい
というと
少し考えさせて
といわれました。

クリスマスは、こっちまで来てくれて
映画を見たり食事をしたり
普通に楽しく過ごしてたのですが
別れたときにLINEで
こんなクリスマスにしてごめん
など、すごく謝られました。

私の地元の駅から彼の駅までの
別れ際に回数券もくれたり
次の日も会う約束もしてました。

でも、次の日に仕事が忙しくなってしまい
会えなくなってしまいました。

彼は仕事との両立ができなくて別れたいのか
ただ、私と別れたいのか全く考えてることがわかりません。

なぜ私にこのようなことを言ったのでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

  • ご丁寧に回答ありがとうございます。
    私は18歳、相手は24歳です。
    でも、もし他にいい人がいたとして
    そこはしょうがないですが
    なぜ次の日会う約束をしたり
    回数券をくれたりしたのか
    そこが謎で仕方がないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/29 14:59

A 回答 (5件)

その別れ方は


  なにか別のひととの いい出会いがあったんだとおもう。

  二股をかけたり、無駄な時間をずるずる続けたりしない分、誠意ある対応なのかなぁ・・とおもうけど。
                                  不幸中の幸いというか^^;

  回数券をくれるというのは、きっとあなたが年下なのかな?
   もしかして結構年齢差あったんじゃないでしょうか

 私自身(♂)も経験してますが、年下のただ可愛いらしいという魅力は男性側はすぐに飽きてしまいます。
   ろくに二人の思い出も築かず すぐにセックスでもしてしまうと尚更がんばることも無くなってしまい飽きられます
 (男性は女性を射落とすまでに、さまざまな気遣い努力をする。
その間に女性が じぶんにとってがんばって手に入れた宝物という価値観になるんですよね。
  hするまでのがんばった二人の思い出が、二人の絆の貯金みたいなもので いざこざがおきてもその貯金で仲直りできるです。
すぐにセックスできちゃうと、宝物じゃなく、カップラーメンみたいな手軽で美味しいな存在に。
     ・・ですから、こうなると別れた後、ふとまた食べたくなって自分からフッた癖にまた連絡してきたりします^^;)



   中学生同士だとか 学生のカップルでしたら
    男はガキですから、なにかムカつくことがあったり、自分の存在がどういうものか彼女に確認するかのように
                                 とつぜん「別れる」だのいい出したり結構ありますよ。
     そういう時は、わかれたくないよ~ って泣いてあげたりして
      おまえは俺が必要なんだな っていう気持ちを満たしてあげてください^^;
この回答への補足あり
    • good
    • 3

(前日まで普通だった彼に別れを告げられました)



フェイント後退です、大変伝えにくいのですが、、彼は相談者様を支える気力はおろか。。

大変失礼な方かなぁと感じました、、山の天気ではあるまいし、、お付き合いしても。

彼からの学びはありません、、、若い時しか出来ない。人対人で一番大切にすること。。。これが学びです、、

学びを受け入れる事が、学び得る事かと思います、、エッじかんが~ありません。。

最後にもう一度。。。。学びなさい、、、


    • good
    • 0

私もイブは恋人同士の仲でした。

私は彼と同棲しています。でもクリスマ

スのからあげを揚げる手伝いにきた、女の子が来て変わりました。

彼の家訓は、腹になんでもためるなと、私は彼にいじめられてもしょうが

ないと思っていました。だけど、その手伝いにきた女の子が間にとりもつ

ようになって変わりました。ちくいち彼の事を叱り、なんと、一緒に住ん

で守ってくれるようになりました。そして、彼との情だけの関係を捨てる

事が出来ました。彼は急で今でも、私は僕のもんだと言ってますが、

私は女の子と行動を共にする事でケジメをつけれました。


私の話になってしまって申し訳ないですが、あなた様の彼もクリスマスに

何かあったんじゃないでしょうか?酷い事でもいいから別れの理由を

話してと、言ってみるのも良いかも知れないですね♡
    • good
    • 0

遠距離ですか。



会いたくても、時間がままならないと相手に申し訳なく思ったり、自分自身寂しくてどうしようもなかったりしますと『いっそのこと、終わりにしよう』と考えたことがありました。
相手を大切に思える分、寂しかったり不自由な思いをさせたくない。相手は、自分と同じくらい好きでいてくれるのだろうか、などなど悩みが尽きません。
そういった思いがあって
質問者さんを寂しがらせることのない、いい人を見つけてほしいとお話があったのかもしれません。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


なるべく早く、改善する方法を二人で考えたほうが良いと思います。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています