アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の婚約者は最初はまんざらでもない様子、私に内緒でビジネスホテルで会いたいというその女性に「冷静になって、オレも同じ気持ちだから」、などとメールしていました。が、私が携帯を見て別れを切り出したところ、反省しこの女性のことは友達として好きであってつきあいたいとかいうわけではないとのコトです。実際会ったら間が指して肉体関係を持ってしまってもおかしくないと思いますが(メールでの女性のアプローチを見る限り)、未遂だったということで、なんとか関係を保っています。同時にその女性にも、私と彼に一切連絡をとらないこと、悪いと思うのなら自分の婚約者に告白と謝罪をと促しましたが、次の日彼にメールが入っていました(タイトル・内容とも無記名。探りを入れてるらしい)。彼女が自分の婚約者にはもちろん話すわけないと思いますが、安全なところから火遊びをしようとしてるのが見えて腹が立ちます。しかし私が知っているのは彼女が住んでいる町と彼女の姓、メールアドレスのみです。本当なら会いに行って家族、婚約者を含めてもう会わない旨の誓約書に判を押してもらう&こちらが婚約解消の危機だったというのにあちらの婚約者は何も知らないのも不愉快なので当事者にどのような状況であるか知ってもらいたいのですが、今上記の情報のみでできる最善の方法がありましたらすぐにでも教えて欲しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

私ならこうします。



まず、相手の居場所を調べます。携帯番号が解っているのなら興信所に頼めばホンの数万で済みますのでね。
次に、相手の女性と彼女のご両親にお会いします。(婚約者の彼を連れて)勿論、結婚は当人同士の問題ですが、やはりそれだけではないと思うからです。

事情を説明し、彼女から「二度と連絡しない」等の念書をもらいます。彼にも同様の念書を書いてもらい、相手のご両親に渡してきます。
それでとりあえず終わりにします。
もし、そうした後でも彼女が連絡を取り続けるなら裁判(調停かな?)をおこします。

あくまでも「私だったら」の仮定ですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨晩ここに質問をしたあと、要求書(連絡をしないしたら訴訟を起こす所存であるという内容)と、彼女のご両親及びその婚約者に対する協力願い(外出の際の理由、同伴者などの管理、監視の徹底…新幹線で4時間はかかる距離です)を作成してみました。
本日は有休を取ったので、住所もわからないまま彼女の住んでいるところに行き、新春結婚するこの姓の方の家を探せるかな?と思っていたのですが…寝不足と胃痛で結局家におります。
彼が彼女にメールを書くとのことです。内容はもちろん私に見せて確認してからのことなので、これで対応します。近々携帯も変え、メールアドレスも変更します。ただ、友人のつながりがあるため、彼女へのメールで「(共通の友人からの)誘いがあっても断って欲しい」旨を伝えるそうですが、次回私が出席し、そこに現れたら上記の要求書を手渡そうと思います。
私から1度お願いしているし、彼がお願いするのがいいかなと思いました。これであきらめてくれなければ(例えば私が彼に書かせている、とか、彼の携帯を使って書いてると彼女が信じてあきらめてくれないのであれば)3度目は彼女の両親、婚約者を交えて話をしたいと思います。

お礼日時:2003/11/24 12:59

標準的な家庭/カップルだったら。


彼に降りかかった問題は彼自身が解決するのでは? 徹底的に無視を決めるなり、徹底的にメールで応戦するなり。
そこへパートナーであるあなたが登場する、登場しなければならない雰囲気があるということ自体、尋常じゃないよなと感じます。
あなたが本当に彼を信頼するなら、彼が女性からの攻撃に耐える、あるいはねじ伏せるさまを黙って見届けてあげてはいかがでしょう。万が一、そこで屈するような男性だったら、結婚しても同じことの繰り返しだと予想されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が解決すべきだとは思います。
が、私は彼女が彼に連絡を取るのが嫌なのです。
上記は正論ですが、なんだか理想論を言われてるような気がしています。回答はありがたいのですが…

お礼日時:2003/11/24 15:04

よく分からない文章で、私の読解力不足も手伝い、的はずれかもしれませんが・・・



その女性とあなたの婚約者は一度でも会った事があるのでしょうか?
電話番号も知らなくてメールのみだったんですよね。(No.1の補足から・・・)

その女性の単なる妄想の様な気がします。
顔も見た事無い相手だからこそ、理想を作り上げているに過ぎないと思いますよ。

町や姓も本当なのかなぁ・・・・??
嘘っぱちばかり書いてるからアシがつかないと思ってアプローチ続けれるのかもよ。

というか、何であなたの婚約者はメアド変えないんでしょうか????
あなたが「メアドを変えなかったら婚約破棄する!」と脅して強制的に変えさせればいいと思いますけど?
ついでに携帯電話も変えちゃえ!
全部一新するの。
彼だってあなたと別れるより、よっぽどマシでしょう。
「メアドを変える」で一件落着と思います。

ただ、彼にそういう要素はあるという事はしっかり覚えておいた方がいいですね。
だって出会い系でしょ。。。。。

この回答への補足

女性は、彼の友人の知人です。今までに結婚式の二次会で一回、その結婚式で結婚した夫婦を介して一回会ったそうです。両方ともグループで会った為、メールの交換のみだったそうです。町、姓も本当です。私も彼の友人に迷惑をかけることを恐れなければ、住所までわかります。ですが他の誰にも迷惑をかけたくないのです。
携帯の変更などは言って見ましたが、会社で使っているため変えられないとのこと。

補足日時:2003/11/24 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、補足です。
近いうちに携帯を変えようと思います。でも、彼女のメールには「○君がくれた会社の名刺のメールアドレスに書いてもだいじょうぶかな?」と入っていました。会社のメールアドレスは変える事ができません。
メールが来たら教えてくれるとのことです(これも私はリスキーではあるものの信用しているのですが…)。それから話し合いをしたいと思っています。

お礼日時:2003/11/24 13:14

4年の同棲して結婚目前というのに、浮気。

独身時代最後の思い出、とでも思ったのでしょうか。貴女が混乱してるのは解ります。

貴女は今回は彼を許すけど、でもこれ以後も彼女からアプローチがあったら彼が貴女を裏切るかもしれないと不安なのですね。

彼が本気で反省してるなら、携帯番号を替えるのは当然でしょう。貴女は彼女が近づかなければ、と思ってるようですが、応じるか応じないかは彼自身の問題です。貴女が24時間彼を監視することも、心を縛ることも出来ないんですから。彼女との関係がほんの出来心で、彼の反省の気持ちが十分にあれば、それで解決するでしょう。

それでも不安なら、#5の方の回答がよい方法だと思います。これは未遂であっても婚約者への不貞行為です。彼女の婚約者も貴女と同じ立場ですから、彼女は自分の婚約者に対して償う義務があります。彼女はそこまで意識してないでしょう。重大なことだと解らせておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼が貴女を裏切るかもしれないと不安なのですね。

私の問い詰めに対し、彼は本当にふてぶてしい態度でした。何も悪いことをしていない、という感じで…私が出て行く準備をするまでは。
私がする言動で、彼を泣かせたことは今まで一度もありませんでした。今は彼が流した涙を信じています。彼が感じた私を失う恐怖や、私が大事であるということを再認識したという言葉を信じようと思います。

私の不安は、彼女の思いの激しさです。本当に脅威です。 今朝まで会いに行くことを考えていましたが、彼女が包丁を持って、いきなり刺される可能性もあるのかな、と思ったりします。家族に1人で会いにいくのはとても怖くなっています。
彼からメールで伝えてもらって、それでも連絡をしてくるようであれば彼女と彼女のご両親(会えるのであれば彼女の婚約者)に会いにいきたいと思います。

お礼日時:2003/11/24 13:08

>しかし私が知っているのは彼女が住んでいる町と彼女の姓、メールアドレスのみです



要するに、彼氏(婚約者)さんのメル友なんですよね?彼もその彼女の居場所を知らないんですよね?全部白状させたんでしょう?

>ビジネスホテルで会いたい
もし顔もわからない相手とそういう場所で会いたい人なら、別にあなたの彼でなくともよいはずです。とても面倒くさい彼女がいるとわかったら、まず引いてくると思います。特定の彼氏がいて、その合間に(バレずに)会いたいなんて、恋愛感情ではありません。お互いちょっとした現実逃避とか、その程度でしょう。

>この4年間一緒に暮らしてきて
同棲してるんですか?だったら彼氏にメルアドを変えさせたらどうですか?一緒に住んでるのなら、ある程度監視もできるでしょう。メルアドしか知らないのなら、メールという手段を絶ってしまえば、根絶できるのでは?

と思ったのですが、いかがでしょう。
    • good
    • 0

ふたたびkiyottiです。



>これは私の質問への回答ではないですよね。大変失礼ですが、アドバイスは求めておりません。

いいえ、あなたへの回答でした。
でも「婚約解消」は全くお考えではないようです。

4年間の実績の元で「婚約」なさって、今回の彼の行動に対して「彼は反省しているので許した」というのですから最善の方法は
あなたが多めに見ることしかありませんよ。それは、彼(あなたの婚約者)、彼女と彼女の婚約者に対してもです。

>こちらが婚約解消の危機だったというのにあちらの婚約者は何も知らないのも不愉快なので当事者にどのような状況であるか知ってもらいたいのですが・・

あなたはそれで気が済むかもしれませんが彼女の婚約者まで巻き込むことはありません。そう思いませんか?
巻き込んでどうするのですか? ふつう大人はそこまでしませんよ。子どもではないのですから相手の婚約者まで巻き込まないで下さい。

あなたが受けた感傷を相手の婚約者にあたえてどうするの!

この回答への補足

本当、読みづらい質問ですね。。。すみません。夜中にどうしようもなくなって書いたものですから。

彼女の婚約者は巻き込まない…彼女の気持ちを止める人って、彼女の婚約者以外誰なんでしょう?私の婚約者には、私しかいませんでした。確かに不愉快って書きましたが、そして不愉快ですが、それだけじゃなく、すべて彼女の婚約者抜きで3人で話し合うべきなのでしょうか?これは、彼女の婚約者が知っておくべきことではないのでしょうか?
第三者の意見としては、ここは彼女の婚約者には黙って三人で解決、というのが一番の策だと思いますか? 3人で話し合い、彼女をあきらめさせる方法はありますか?
泥沼は嫌だったから、私は彼女に「お願い」をしました。もう連絡をしないで、って。それでもダメなようです。

相手の婚約者には全然何も気持ちはありません。会ったこともないですし。でも事実を知らせるのは、悪いことなのでしょうか?
たくさん質問や補足をしてしまってすいません。
自分本位な質問からはじまってるから、皆さんが私に悪意があるのかなとまで思ってしまっています。読みづらくて内容を省いた私が悪いんですけど…
教えてください。婚約破棄以外に私が怯えることのない生活をまたするにはどうしたらいいのでしょうか。

補足日時:2003/11/24 09:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼からは連絡はしないというのはわかりました。
でも、彼女はしてきています。これに歯止めをかける方法はないのでしょうか?
気が済む?私は憎くてやってるのではないです。
でも彼女は脅威です。特に彼女が私の彼にかいたメールの「私の彼が休みの時は会えないから」「うちの親も疑う」など読み、一番身近な人に監視してもらうべきだと思いました。また、私の勝手な考えかもしれません。彼女は私の彼が好きです。とても情熱的です。私はもし彼女が今の婚約を破棄して私の彼にアプローチをしているのであれば、彼女に対して何も責めることはありません。
ですが彼女は安全な立場から火遊びを望んでいる(火遊びなんていうと失礼なくらい、私の彼に真剣なようです)。私は彼女に一番大事な人を裏切る行為はやめてください、とも連絡しましたが、効果はないようです。
私は同じ結婚を来春控えたものとして、別の人に恋愛をしている、それを押し殺して幸せそうなふりをして結婚式に出られる方が耐えられません。
彼女とその婚約者が同じ実績があるのであれば、私が彼を許したように彼女の婚約者も彼女を許すかもしれません。そうですね、これも私のエゴかもしれませんが、でも、今の状態では彼女の婚約者は何もしらない哀れな人です。

教えてください。普通の大人、kiyottiさんはそれではどのような対応をしますか?彼を信じると決めた今、私にはあとは彼女をどうやって彼から完全に遠ざけるか、あきらめてもらうか、が課題なのです。

お礼日時:2003/11/24 09:41

無礼を承知で書きます。


私も#2の方の意見に賛成です。
あと、改行してもらえると、読み易いと思います。

あと、#1の方、第三者から見れば、的外れな回答ではないです。
恋は、盲目と言いますが、自分に都合の良い回答だけを求めるならば、わざわざ相談する必要がないように感じますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合のいい回答。。
私の質問の仕方もまずかったかもしれません。
この女性を遠ざけるよい知恵を持っている方は教えてください、というべきでしょうか。
教えてgooでは文字数制限があるのと、私も混乱して文章をうまくたてられないようで、わかりづらいと思います。内容も省略しましたが、彼の反省する姿を見て、私は今は彼を信じる努力をしており、それを見て彼も真剣に向き合ってくれています。そこを省いてしまったので婚約破棄したら、というkiyottiさんの言葉になったのかもしれませんが、別れるとしたら彼が信頼できない行為を次に行ったときだと思っています。

お礼日時:2003/11/24 09:46

質問の文章がめちゃくちゃでわかりづらいです。


別の女性(婚約者)とは誰と婚約しているのでしょうか?
彼が二人と婚約しているのか、彼女に別な婚約者がいるのか。
>彼女が自分の婚約者にはもちろん
とあるのであなたの彼以外の婚約者かなと考えられるのですが状況も文章のあちこちを見ないとわかりづらいです。
>本当なら会いに行って家族、婚約者を含めてもう会わない旨
このときの家族とは誰を指しているのでしょうか?
>同時にその女性にも、私と彼に
というのも同時にとつながる前の文がありません。
全体的に言葉の使い方がおかしいので、もっと簡単な言葉で書き直した方が答える人もわかりやすいと思います。

この回答への補足

すいません。かなりパニックです。
その女性は私も私の彼も知らない人と婚約しています。
家族、とは相手の家族と相手の婚約者を示しています。
結婚の約束を他でしている女性が、私の婚約者に密会を申し出てきたという状況です。

補足日時:2003/11/24 09:27
    • good
    • 0

>婚約



こんなに軽いものかな・・

婚約していながら別の婚約者とひそかに連絡する・・
先が見えたような気がします。いまならまだ間に合います。
「婚約破棄」で、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは私の質問への回答ではないですよね。大変失礼ですが、アドバイスは求めておりません。
4年のつきあいです。一度も別れを切り出したことはありませんでした。私が真剣であることを知り、彼はメールにてその女性に電話番号を聞きました(メールでしか連絡をとっていなかったので)。電話番号がわかれば連絡をとりあい、自分が友達以上の感情がなかったこと、あわよくば、と思っていたこと、でも私との関係が壊れる危機に直面してはっきり言わなくてはいけないと思った旨など、嘆願されました。この4年間一緒に暮らしてきて、真摯であるかそうでないかはわかっているつもりです。(ギリギリまでしらばっくれようとしていたのに気づいて別れを切り出したのも事実です)
また、今まで自分がふられる以外別れるなんて考えられない、と思っていましたが、私は裏切られたら別れることができる人間であることが確信できました。冷静になった今もそうです。4年は確かに長いのですが、私はもっと長いであろう自分の人生のためにははっきりとした決断をくだせると思っています。

お礼日時:2003/11/24 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!