プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんが親の顔を見て笑ったり、親が離れたら泣くのは何ヶ月くらいからですか?

赤ちゃんにもよると思いますが、新生児や1ヶ月くらいの赤ちゃんでも、親を見たら笑ったり、親が離れたら泣いたりする子は多いですか?

2〜3ヶ月経ったら、流石に親の顔を見て笑ったり親が離れたら泣いたりする子がほとんどですよね?

A 回答 (3件)

ちょうど1ヶ月あたりで何となく顔を見て笑ってくれるようになりますよ!


個人差があるのでなんともいえないですが、、、
    • good
    • 0

笑うのは1~2か月、目の前で声掛けするとニッコリします。



親が・・・6月位からだと思います。
    • good
    • 0

1ヶ月だと微妙ですね。


2~3ヶ月程度でしょうけど、それは母親の話。
それ以外はもう1ヶ月程度後です。
父親は期待してはいけないし、母親は自分が特別扱いされている自覚が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A