アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人が出来てから自分の顔が見られるのが恥ずかしいのと肌荒れやニキビとかが気になってマスク外せないです。

笑った顔や口元もあまり見られたくないです。

友達にも気にし過ぎって言われたけどマスク外す勇気が出ないです。
元々花粉症や鼻炎のアレルギーで秋から春まではマスクして生活してるからマスク外す方が抵抗あるんですけど2人きりの時だけマスク取るとか写真撮る時マスク取るってのも恥ずかしいです。

マスク依存症とかではないけど気になる人が出来てからマスク外せなくなってしまいました。

A 回答 (4件)

どのくらいの度合いで肌荒れに悩まれてるか分からないのでなんとも言えない…



私はマスクをすると逆に肌荒れしてしまう体質なので、もし私と同じく肌が弱いのであればアルコールフリーの物を使ったりしてダメージを減らすとか言えるんですけどね…
    • good
    • 0

恥ずかしい顔をさらすよりましですものね。


マスク美人と言われて下さい
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



習慣、依存も性質は異なりますが、
共通点が非常に多いです。

兎にも角にも、
肌荒れもニキビも何かしらの原因がありますから、
生活習慣を見直すことが長期的な改善になります。

アレルギーということを除いて考えると
マスクは顔を覆ってしまうので、
表情は伝えたほうが相手にとってはプラスです。
非言語コミュニケーションという言葉もありますから、
ご興味があればググってください。

内面について、
お伝えします。
気になる人ができたから自分を守るような行動は、
結局のところ自分中心に物事を運ぶことになりますから、
意中の人とうまくいくことを目的にしたなら、
軸がズレた考え方になってしまいます。

文脈でいうと
相手にとって必要な情報を私は提供しない。
けれども私を好きになってください。

となりますから違和感はあると思います。

気になる人ができたのであれば、
「わたし」よりも「相手」の理解が優先されます。

最後に
質問者さまはアレルギーだということですから、
マスクともうまく付き合ってゆかなければならないことは、
視点を変えるとアドバンテージですから(*^^*)
積極的に行動していきましょう。
    • good
    • 0

マスク外すの嫌ですよね〜。

私も嫌だ。
ほとんどの人がマスクしてた方が可愛くなるから、外すの嫌だって女性は多いですよね…。

自信ないと余計外すのに抵抗あるから、メイクして可愛くして自信が出てきたら、外す抵抗が薄れると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています