dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼氏は一途に愛情表現をしてくれます。が、こんなことで?ってことで
落ち込み別れ話になるまでネガティブ思考です。
俗に言うヤンデレ?メンヘラ?どちらに該当すると思いますか?

・毎日でも会いたがる
・LINEの途中で寝てしまったら、「俺と話しててもつまらないよね」等何通か
送られてきている
・昼休みに会う約束の日に、友達との用事ができて会えなくなったら「俺より友達
をとるんだ?」「俺なら○○(私)を一番優先するけど」等言ってくる
・テスト期間中会うのを控える提案をしたら「無理、まじ無理病気になる」と泣かれた

こんな感じで私の一番に自分がなってないと機嫌が悪くなります。
その分、私のことが大好きらしいです。

A 回答 (4件)

メンヘラです。

幼児なのです。
子供が産まれたら、子供を虐待する危険なタイプです。
お母さんの代わりが欲しいだけで相手は誰でもいいのです。
人を愛する能力がありません。
早く別れないとトラブルになりますよ。
    • 0

ヤンデレの代表選手みたいなものでしょう。

自分に自信がないからあなたの彼氏への態度がそのまま、彼氏に反映して、いつもあなたの中で王様扱いされていないと、自己評価が揺らいでしまうんですと言うより、即座に自信が失われるのでしょう。愛されていることも形で表現し伝えられないと、極端に言うとあなたからの愛情が無い、と判断することもあるでしょう。

あなたの一挙手一投足が全部彼氏に影響するのです。一年中機嫌を取っていないと、泣かれる子供を扱っているようなものです。

それって成熟した大人の恋愛とは程遠いです。

そういうヤンデレさんがあなたと別れるということになったら、相当厄介なことになりそう。でも、離れないとあなたも成熟できませんよ。彼氏にずっと合わせていなきゃ、必ずなにか言われて泣かれて、いつかあなたも病んでしまう。

ヤンデレがいいのは最初のうちだけ。女王様扱いされて依存と愛情を勘違い。

永遠に彼氏の愛情(依存)の奴隷でもいいなら、このまま縁をつなげばいい。

でも、もっと他の風景を覗いて見たくなったら、依存という名の鳥かごから早く高いお空へ飛び立って彼氏から逃げた方が、幸せな気がするのですが。

彼氏の思い通りの女にならないと、いくらでもすねてきます。あなたが素でいることを許してくれないでしょう。
    • 0

それがあなたにとってストレスになってるなら早めに別れることをおすすめします。

でもあなたがそれで愛を感じられて、幸せなら全然いいと思います!
    • 0

ヤンデレじゃないでしょうか。

• 0