アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になるにつれて、心配性になったり臆病になるのって普通のことですか? 今21歳ですが、子供の頃と比べるともの凄く小心者になってます。みんなそんなもんなのでしょうか?

A 回答 (5件)

経験から言えば、そうですね。


もっと年を取るとジェットコースターなんかが怖くなります。
ホラーなんか見てもも若いときに比べ不安や恐怖を楽しめなくなります。

経験を重ねてより慎重になるからか、体力に自信がなくなってより安全・安心を求めるようになるのか、理由はわかりまさん。

そうはならない人もいるとは思います。
    • good
    • 1

いらぬ知識が邪魔をするのでしょう

    • good
    • 0

世の中を知り、知識が増えてリスクへの想像力ができるからです。



子供の時は現実を知らないので無防備に行動してただけ。
大人になり慎重さ、堅実さができるのです。
ただ、人によりその度合いが強すぎると、考えすぎて行動できなくなる人がいます。
それが臆病です。

どこかで決断しないと行動できません。
    • good
    • 1

21歳なら、まだ若いですよ。


心配性や臆病な事って時には良い事でもあります。

21歳になって様々な事を体験したから経験が時に悪さをしているのかもしれません。

悪いことはチャレンジしなくて良いけど、まだ若いから沢山失敗して経験値を得てほしいです。
    • good
    • 0

親から独立して、自分で責任を取ろうとする気持ちが芽生えるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A