アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫と引越しをしました。引っ越してから4日が経っているのですがうちの子は人一倍臆病な子でピンポンが鳴るとすぐどこかに隠れてしまうような子です、それでご飯を少しずつ食べているのですが完食はしていなくて結構残してるんです。おしっこはしてるのですがうんちをしていなくて、心配です慣れてないので仕方ないかもしれないのですがこのまま様子をみて大丈夫でしょうか?病院に行くのもまたストレスが溜まりそうでどうすれば良いかわからないです。

A 回答 (6件)

まずは、一部屋に慣れてもらいましょう。

ご飯もトイレも同じ部屋の中で、いままで猫ちゃんの匂いがついたものをなるべくたくさん入れてあげてください。あなたもその部屋で一緒に寝たり、仕事をしたり、できるだけそばにいてあげてください。

まだ4日ですよね。病院は返ってよくないと思います。それでなくてもストレスなのに、余計不安にさせてしまいますから。

缶詰フードなら水を飲まなくてもしばらく大丈夫ですし、ウンチはおそらく食べていないので出ないのでしょう。でも便秘になると困るので、水分補給を忘れないでくださいね。

またどうなったか教えてくださいね!
    • good
    • 0

様子を見て下さい。

猫は自分の必要な量しか食べません。人間だって慣れません。猫は家に付くと言いますから、特に不安です。気長に猫チャンを信じて一杯遊んで上げて下さい。
    • good
    • 0

引っ越し後、猫の居場所を決められておられるのでしょうか?


今まで使用していたマットやベット、毛布などの臭いがついているものは安心します。
猫は環境の変化にとても敏感で、縄張り意識が強い猫は、住み慣れた居場所を変わるとストレスを感じます。
食事をしなくなったり排泄をしなくなったりしますので注意が必要です。
新しい環境に慣れるまでは猫のペースに任せて、行動をチェックし、見守ってやることが大切だと思います。
    • good
    • 0

猫の好きな植物はどうでしょうか。

お通じには食物繊維とも言いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(><)猫草をよく食べていたのですがそれでも大丈夫でしょうかね…

お礼日時:2021/12/06 05:39

飼い主のあなたの臭いが家中に広がれば安心 し出します・



なので 家の あちこちを触ってみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど前の家より引越した家の方が広いので色んなところに身体を擦り付けたり服など置いてみますありがとうございます(><)

お礼日時:2021/12/06 05:40

全然ご飯を食べてないわけではないなら様子をみられたらどうですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!分かりました!もう少し様子を見てみようと思います!

お礼日時:2021/12/06 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!