dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペットショップのガラスケースに閉じ込められてる猫ってどんな気持ちなんですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ガラスケースに張り付いて一生懸命何かを訴えていますが、何なんでしょうか?飼って欲しいのか飼うって理解してますか?

      補足日時:2024/05/24 15:26

A 回答 (18件中1~10件)

特段の感情を持ちません。

飼い猫見れば分かりますが、猫は感情を身体や鳴き声で表現します。ペットショップのショールームではそのような動きや鳴き声がないので、閉じ込められていること自体は何の気持ちもないと思われます。
    • good
    • 0

後ろや上方に空気穴があるから息は続く。

    • good
    • 0

なーんにも考えてないですよ。

    • good
    • 1

猫にどの程度の知性があるのかは分かりませんが、それほど高くないでしょう。


猫に限らず動物の知性が高かったら捕獲器みたいな罠にはかからないし他人の庭に糞尿しないし泥棒もしません。

機嫌が良い悪い程度の知性迄ですね。
    • good
    • 1

犬猫の気持ちなんて人間には理解できません。

    • good
    • 2

狭いガラスケースから出たいんです。


あなただって4畳半のガラスケースに閉じ込められたら、出たいでしょう?
猫は自由に歩き回りたいんです。
    • good
    • 2

う~ん……自由に徘徊したいんでしょうなぁ


そもそも狩猟本能を持つ動物ですから……
夏場、路上でGをなぶり殺す姿は豹ですわ
    • good
    • 2

毎日毎日 同じケースの中、つまんないニャ〜、退屈だニャ〜。


早くここから出たいニャ〜ฅ^•ω•^ฅ
    • good
    • 1

野良猫よりいい。


ただ売れないと悲惨だよね。
    • good
    • 0

ちゃんと餌ももらえているしうんちの世話もしてもらっているし


運動もさせてもらえていますよ
快適でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A