プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットショップで子猫ちゃん飼いました! 猫の部屋のクーラーは何度が適温ですか?

A 回答 (7件)

25~27度です。

25を下回ると子猫の体調にあまり良くないと思います。
クーラーをつけるにしても直接風が子猫に当たらないような場所に子猫(のケージ)を設置したら良いと思います。
    • good
    • 0

猫には基本的にクーラーは要りません


うちの猫は涼しい部屋をガン無視して
サウナ状態の寝室の床にいつも転がってました。
扇風機も効果はありません。
玄関とかにお腹ぺったりくっつけて寝てることもありますね。
クーラーの部屋に居たがるようなら27-8度にしておくといいでしょう。

そのかわり水はしっかり補給してあげてください。
毎日必ず替えてね。
夏場は2か所以上にあってもいいです。
    • good
    • 0

猫は殆ど、エアコンなど必要ありませんよ。


猫の原産地は、アフリカの砂漠地帯です。
犬と違い、暑さには極めて強い生き物です。

それよりも網戸越しでも好いので、自然な風に当ててあげましょう。
後は、餌場にお水でもおいて置くだけで大丈夫です。
水も殆ど飲みませんけどね!
    • good
    • 1

猫の平熱は、人間よりも高く「38~39℃前後」とされています。



子猫の夏の部屋の温度は?

夏の室温 子猫にとって夏の快適な室温は「約24度~27度」程度であると言われています。

夏場は室温が「30度」を超えてしまうような日もあるため、必ずエアコンなどで室温の調整をしてあげることが大切です。

室温の過度の上昇による熱中症には十分に気をつけて、子猫達がこまめに水分補給ができる環境もしっかりと作っておきましょう。


うちは、新しいエアコンで良く効くので28度が目安。 タオルを敷いた猫ベッドへいつでも移動できるようにしています。

猫は基本エアコンを好みません。 風通しがいい場所をみつけて 全身を広げて風を受けとっています。

風通しがいい空間は 扇風機を猫に直接 風が掛からない角度にして 遠くから回してあげるといいかもしれません。

毎日いろいろ試して、気持ちよさそうに寝ていたら goodです。
    • good
    • 1

クーラーは不要です


その代わり、ペットボトルに水を入れて一晩冷凍させて、取り出してタオルを巻いて抱き枕代わりに与えましょう
    • good
    • 0

貴方の適温より1度高めがいいです。

    • good
    • 0

27°ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!