dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近づいてきては肘をかじり、捕まえようと手を伸ばすとスッと届かないところまで行ってしまいます。時々、クーンと小さく鳴きます。これってかまってほしいサインでしょうか?

A 回答 (7件)

遊んで欲しいのだと思います。

お八つも欲しいかも
    • good
    • 0

構ってほしい時、何かを要求している時です。


あるいは「かじったが仕留めれなかった、クーン(悔しい)」ですね。
猫はいつでも、あなたの命を狙ってます。
    • good
    • 0

遊んでいる感じなのかな?

    • good
    • 0

飼ってからどれくらいたっていますか??



なついていれば、手を伸ばしても逃げたりはしないので。
    • good
    • 0

何かを要求しています。

    • good
    • 0

チュールが欲しいか


遊んでほしい
    • good
    • 0

猫が「クーン」と鳴く時の気持ちはズバリ「猫から信頼されている人への返事」です。

つまり猫が仲良しだと思っている人に返事をするときに「クーン」と鳴くのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A