アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小型犬を外で飼ってる家があり気になってます。
ご近所さんに、「最近裏の家で犬を飼ったみたい。夜の21時くらいによく鳴いてる」と聞きました。
トイプードルを飼っている感じです。
夕方の今の時間も鳴き声が聞こえてて、まさか日中も外で飼ってる⁉️⁉️⁉️と思い気になってます(T_T)
こういう場合、直接言った方がいうしかないのでしょうか。。
暑い夏が近づいてるので非常に心配です(泣)

A 回答 (3件)

>こういう場合、直接言った方がいうしかないのでしょうか。



 揉めるのを覚悟するなら

 例えば ご近所さんが、
アナタのプライベートな事を
指摘、注意されて、素直に従うのですか?
    • good
    • 1

何を気にされているの?何を心配されてるの?


という点が書かれてませんが、
「小型犬は外飼に向いてない、お家の中に入れてあげて」
って事を飼い主が理解してるか疑わしくて教えたい、
そういうことなのでしょうか?

直接言える関係であるなら、それでいいんじゃない?
そうでないなら、動物愛護センターなどに相談してみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにを心配?何を気に?
これから暑くなる。外に飼っている。犬が暑さで死んでしまわないか心配をしているのです。
回答のように愛護センターに言えばいいんですね?
直接言う以外の方法がしりたかっただけです。はい

お礼日時:2023/06/24 18:08

ききにいけるなら、子犬で熱中症や蚊など心配なので


家の中で飼ったほうがいいとはおもいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!