プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親は大雑把で、声が大きくて、太っていて、悪口が好きで、女性らしさはないです。

ですが、私は良く周りから、お嬢様?お嬢様みたい、おしとやか、親からいい育てられ方してきたんだね、マナーがしっかりしてるね。と言われます。

親のおかげで私がいい様に見えてるのが納得いきません。

本を読んだり、周りからの意見を参考にしたり、成長しようと思って、この性格になりました。

周りから親のおかげの様なことを言われたらどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

親は悪意を以て貴方を育てたのではなく 愛情を以て育てた。

いかなる性格の欠点があろうと 貴方への愛は確かだろう。

でなければ 貴方自身が 褒められるはずがないからだ。
人は 愛なくして 自信を持つことは出来ず 己を認められない。

貴方は過渡期であり 多くの否定と肯定を繰り返しながら 自分自身の核を見つけていく。
何が大切なのか 何を求めるべきか 何を守り 何を得るべきか。
貴方の今の行動も その一環だ。

ゆえに 親の行動を 認めなくても良いが 否定すべきではない。
それはそれで人の在り方であり 反面教師ではなく より善く在らせるよう 作り変え より良い縁と為すのが 貴方の仕事だ。
    • 1

子供の遺伝子は長女なら顔はお父さん性格はお母さん少し父方のおじいさんが入っています

次女ならその逆です
また 子供は自分がこの世に生きて行って成長するのにふさわしい親を選んで生まれてきています
反面教師として成長するのにふさわしい親を選ばれたのでしょう
反面教師にさせていただきました
と 人に伝えましょう
    • 1
この回答へのお礼

すごいです!考え方が変わりました。ありがとうございます。