アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。本気で片思いしてる人に最近人生初告白をしましたが、残念ながら振られてしまいました。彼とは1年生の時同じクラスで出席番号も前後なので良く話していた方だと思いますが、2、3年はクラスが離れ、しかも2年生の時は短期ではありましたが彼女が居ました。その関連で良く恋愛相談や下ネタや他愛も無い会話で週一位連絡を取っていました。友達としては仲が良いと思いますが私が告白して以来向こうからのアクションが無く、私から一方的にLINEしている状況です。受験もお互い終わっています。告白してからLINEとかの会話から少しは私の事意識してくれているみたいですが、進展しなさそうでこのまま卒業して離れてしまうのかと考えると辛いです、、。今現在最後に会話したのは3日前ですが、今までで1番塩対応でした。もう諦めて大学で彼氏を作るという選択肢も浮かんできていますが、正直諦めたく無いしもっと私の事見て欲しいです。私はこれからどうすれば良いのでしょうか?押したい気持ちは山々ですが相手に嫌われるのが嫌だし怖いです。

質問者からの補足コメント

• 彼は元カノに酷い態度を取られて、振られた事によって自分に自信を無くしてしまって恋愛恐怖症みたいな感じになっているそうです。だから今は付き合うとか誰とも考えていなかったと言っていました。今の所はごめんなさいと言われました。

A 回答 (2件)

まあ、向こうの立場としては気まずいでしょうから、

あなたが、卒業後も友達でいたいなら、
「友達でいたい」ということをはっきり言うべきでしょう。
今の状況では、向こうからは、あなたにかける言葉が
ないんですから。
あなたから、友達で、、、って言えば、
元の通りの感じで話せるんじゃないですか?

そうではないなら、このまましれっと
お互いフェードアウトでいいと思います。

>私が告白して以来向こうからのアクションが無く、
>私から一方的にLINEしている
まだあなたが諦めてない?
と相手は感じている?からかもしれませんからね。
変に優しく?したら、余計に来られる、、、と困ると
思っているかもしれませんし、
これ以上傷つけるだけになるのは、嫌だから、
距離を取ろうとしてるのかもしれません。

だから、「友達でいたい」ってことをはっきり伝えて、
そのうえで相手の判断を待つのが、いいんじゃないですか?

それを言わずに、まだグイグイ行くと、
諦めてない?と思われてる可能性がありますから。
あなたのほうは、今の時点では諦めるしかないでしょう。
友達関係をつなぐことで、いつか、、、彼の気持ちが
あなたの法へ向くかも、という期待を抱く程度に
しておくべきでしょう。
    • 0

気になるのなら、付き合う事に固執せず相談に乗ったり、気軽な話し相手になってあげれば良いのでは?

身近な存在になれば、いずれは気にかけてくれるかと…ただ、大学が違うのであれば、そちらの方でも身近な存在は増えるでしょうし、アプローチが継続的に必要。とても遠回りで面倒な恋愛になるのではないでしょうか。

余程ではない限り新しい出会いを探したほうが無難かと思います。
    • 0