アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年に5回くらい旅行いくのって多いですか?
一人旅もいきます。

今年は特にコロナ禍明けてから
行きたい欲爆発しました。

来月はシンガポール行きます。

今年は
3月大阪
4月東京
5月東京
7月長崎
9月大分
10月シンガポール(来月)
11月京都です。

特に今26歳になる年で(いちばん楽しい年齢?)
若いうちに沢山行って
色んなものを見て
味わいたいです。

A 回答 (8件)

一般人的には多いのだとは思いますが、So whatです。

    • good
    • 0

旅行は年齢に関係なく


愉しむものです

旅行で得るものは
大切です

因みに私は月2回ほど行きます。
    • good
    • 1

旅行なんか全くしない僕からは相当多い数です

    • good
    • 0

多すぎます。


一体、26歳の若さで、どこにそんなお金があるのかと思ってしまいます。
よほど裕福な家庭の方か、高収入のお仕事をされている方で、一般のサラリーマンの方では、ちょっと考えられません。
    • good
    • 0

はい。


年金だけでは足りんよ。
    • good
    • 0

「若いうちに」という狙いは、私は的を射ていると思います。

若いと「まだまだ出来る。そのうちに…」という感じで呑気にしてしまい、あっという間に年をとっていきます。

多くの会社員がGW、盆、年末年始といった長期休暇くらいしか旅行しませんし、長期休暇だから必ずどこかに行くわけでもないことを考えると、7回は結構多い方ではないかと思います。勿論、会社員以外の職業もあるのでもっと行く人もいるでしょうけど。
    • good
    • 0

そうですね。


今しかできない事に夢中になれる事は、良いと思いますよ。
但し、今から「老後」の事も考えておいた方が良いかもしれませんね。

私も旅行は好きです。私は仕事柄で週2~3回は日本全国のどこかに行っていましたので、合間を縫って観光もできました。
今はリタイヤしていますので、ほとんど外に出ずに寂しくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老後のこととはお金の事ですかね。?

お礼日時:2023/09/30 16:51

5回ってことは2か月に1回ともいえる。

だから全然多くない。
自分も今年はすでに5回行った(国内ばかりだけど)。
いろいろ違うところに行くのもいいし、季節を変えて同じところを訪ねてみるのもいい。
体が自由に動く期間はそれほど長くない。動けるうちに行きたいところに行くのはいいこと。
ただし所詮はアソビ、仕事に悪影響とか、借金して旅行とかはおススメしない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A