プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を好きになることについて。高三男子です。
気になる子?くらいはいたりするんですけど話しかけてみよう、など行動しようとはなりません。
これって好きだけど行動力がないのか、本当は好きじゃないから行動しない、のかどっちだと思いますか?

A 回答 (5件)

「本当は好きじゃないから行動しない」ですね。


なぜならば、もし本当に好きならば気になり続けますし、
諦められないでしょう。
さらに本当に好きならば、話しかける事が億劫というのではなく、
恥ずかしく、緊張して話しかけられないということです。
たんに行動しないというのはたんにそれ以上の興味がない。
ということです。
たんに行動しないというのではなく、
緊張してドキドキして話しかけられない。
というのであれば、これは「て好きだけど行動力がない」
ということになりますね。
つまり、行動しない理由によって変わるということです。
単にこうどうしないのであれば、好きではないく行動にしないだけ。
緊張してこうどうできないとなれば、これは本当に好きで行動力ない。ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺さりました。ドキドキするのも難しいです。ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/01 14:15

どっちもなんじゃないですか???



気になるけど、好きまでになってない、行動しても、断られた上に、悪い噂になったりが怖いとか。。。

なぜ、気になるのか、自分で明確に確認する。。。

彼女という体裁が欲しいとか、異性に興味があるだけなのか、恋愛してみたいというだけなのか、性行為してみたいだけなのか、その付随で、好みの範囲に入ってるだけなのか。。。

純粋に、気になる子と、ずっと一緒にいて、自分だけの特別になって欲しい、結婚したい!って思えるかですね。。。

話してみる!が1番なんじゃないですかね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみるば周り、そしてこの年齢なのでそろそろ少しくらい経験しておかないとまずいみたいな感覚に駆られているような気がします。回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/01 09:33

これはさすがに第三者には分からないですよ(^^)



何故なら、あなたがその様にならない理由と思われる事が沢山あるからです。
以下に、自分が思い当たる事を記載してみます。
①上手に会話する自信が無い。
②反応が悪かったら嫌だ、頭にくる。
③仲良くなってからどうしたら良いか分からないから動けない。
④付き合えたとしても、どこで何をしたら良いか分からないから動けない。
⑤進展した場合、色々な事を考えたり実行しないといけないので、それが何だか面倒臭い。(自信も無い)
⑥あと半年で卒業だし、少々会話した所で何にもならないから今のままでいい。
⑦受験シーズンでもあるので優先度が低い。
⑧今のままでも特に困った事は無い。
⑨男子からあまり話しかけるべきでは無いと思っている。(硬派な考え方)
⑩好きな人と自然に少し会話できたり、見ているだけで満足。
⑪話しかける用事も無ければ話題も特に無い。
⑫男子と会話したり、遊んでいる方が圧倒的に楽しい。
⑬女子の苦手な所がある。
⑭予想以上に好かれたり勘違いされても困る
⑮その他(上記以外)

以上ですが、ざっと考えただけでこれだけあります。
上記のいずれかが該当する場合もあれば、複数の項目が該当する場合もあり、該当項目によっては、行動力が無いとか好きじゃないとかだけでは片付けられる問題では無いですよね?

上記項目をご参考に、あなたご自身でもきちんと辿る様に原因を考えてみたり、しっかり自問自答すれば、答えは見えてくるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.3.4.5.78.10.11.13が当てはまりました。少し自分を見つめ直せたりような気がします。核心をつく回答ありがとうございます!!

お礼日時:2023/10/01 09:36

好きだけど行動力がない と思います!あいさつ からしては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらいならできる気がします!ありがとうございます

お礼日時:2023/10/01 09:30

好きだから嫌われるのが怖くて


「もう一歩も動けなくてぇ〜」って感じ
になるよね。
まずはお手紙とかで
ご機嫌伺ってみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな手もあるんですねありがとうございます!

お礼日時:2023/10/01 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!