アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人となら何処にでも行けるという訳ではない人について

タイトルがおかしくてすみません。
先日上司と話してた時、「俺は絶対にディズニーランドには行かない。行ってもカチューシャを付けるなんて馬鹿げたことしない。前に一度彼女と嫌々行ったが案の定つまらなくて帰り際変なことを言って彼女を怒らせた。だからもし彼女がディズニーや自分が興味無い場所に行こうと誘ってきても友達と行っておいでと言うことにしている。」
と言っていました。

私はそれに対してよく理解できませんでした。私は彼氏と一緒ならどこでも行くし、つまらない場所でも彼氏と一緒にいれるならついて行きます。私が興味無いからって彼氏が友達と行かれるより、つまんなくても彼氏と一緒にいる時間が増えるなら嬉しい限りです。
そして彼氏を喜ばせるのが彼女の務めであると思っているので、もし彼がカチューシャしたい、お揃いコーデしたいというのなら全力で乗ります。彼氏が嬉しいなら私も嬉しいからです。
だから上司は彼女のことをそこまで好きじゃないのかなと思いました。

でも強いて行きたくないところをあげるなら、◯◯体験とか工場見学とかは嫌です。体験系はセンスが問われるから嫌、工場見学は小学校かよと思ってしまいます。あとう◯こミュージアムとかいう下品なところも却下です。
でもそれ以外は山だろうが田んぼだろうがどこでも行きます。

上司のディズニーデートが嫌という気持ちと私の工場見学、う◯こデートの嫌という気持ちは同じものでしょうか。
どうしても上司の言い分に納得できません。

A 回答 (2件)

同じだと思います

嫌な所には行きたくないだけです
    • 0

同じですよ。

場所が違うだけです。
そこが価値観ですよね。私はこう思うのに、あなたは違う。
上司の方はある意味優しいのかなぁ。
だって一度入ってみて、経験からやっぱりダメだったって言ってるわけですからね。
    • 0