dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳女です。
5年付き合った同い年の彼氏との別れを悩んでいます。遠距離恋愛ですが、月に3回ほど会っています。


いいところ
①一緒にいて楽しい
②多趣味な自分に合わせてくれる
③基本金銭を負担してくれて、私の行きたいところに連れて行ってくれる
④5年付き合っていても飽きない。喧嘩は多いがすぐ話し合い、仲直りできる。彼氏が寄り添ってくれる。
⑤ドライブ中に寝かせてくれる。荷物を持ってくれたり優しさは四年付き合っても変わらない。
⑥いつも連絡をマメにしてくれる。電話もすぐ出てくれる。
⑦人生で一番好き
⑧ギャンブルしない。以前はパチンコ競輪が大好きだったようですが今は全く行きません。タバコも18でやめたと言っていました。
⑨彼の家族を大切にしている。

悪いところ
①過剰に人に優しすぎる(逆に人に優しすぎて私と喧嘩になることも。例えば店員さんがオーダーを間違えて持ってきたご飯をそのまま受け取って食べる。彼の理由は「お店の人に申し訳ないから」「ミスして作ったら怒られてしまうかもしれないし、食材が勿体無いから」。私は「他の人のオーダーだったらどうするのか」と口論になります。)
②夜遊びもする会社の人とつるみ始めた(その間に連絡とかはくれますが実際わかりません。)
③中卒で、職を転々したのち、現在はよくわからない20代だけでつくられた若い会社に勤めている。給料は同い年の大卒くらい(700万ほど)もらっているが、将来は不安。働く力や能力はありそうですが。。どうかわからない。
④中卒であること。
最初は気にならず付き合っていたが、一般常識がなさすぎる。小学生レベルの漢字を全然訳のわからない読み書きするし、「拉致被害者ってなに?」etcと言われた時は驚いた。確かに知識がなくても働けるし生きてはいけるが、自分の子供の親になると思うと不安。中卒の理由は「座って勉強したくなかった」で、中学もまともに通っていなく、だいぶヤンチャしていたようです。
⑤なんでもすぐに信じがち。
コロナ禍は、彼の周りの過剰な環境活動や反ワクチン、反マスクなど様々な価値観で衝突しました。
彼の周りにマルチや反〇〇活動をしている方が多くて不安です。最近は広い視野で考えてくれているのですが、1年ほど前まで、会社の社長やインスタグラマーなどが発信する情報を鵜呑みにしていました。
(ワクチンの代わりに海外の薬イベルメクチン?を個人輸入する、ワクチンを打った私を非難する、マスク着用をバカにするなどです。いろいろな考えがあって当然ですが、パートナーにされるときつかったです。子供への影響も考えます)
⑥付き合って5年、結婚するする詐欺。今年しようと年明けに言われましたがもう10月です。
⑦相手の親に会ったことがないし、うちの親にあわせたたこともない。彼の性格同様、彼のご両親も穏やかそうなのですが、小学生にタバコを許していた親御さん、中学校に行かせず放置していた親御さん、どんな方なのか不安です。


私は早く結婚したいです。
しかし彼を好きな気持ちが大きいのですが、彼との結婚へのイメージができません。彼も自分から結婚の話はしません。私がすると避けます。考えてるよというだけです。


別れたほうがいいのでしょうか。県外からもすぐに会いにきてくれて、一緒にいて楽しくて彼氏としては最高の相手です。
気持ちが追いつかないので、第三者の皆様の意見を伺いたいです。

A 回答 (7件)

ワクチン後遺症のツイッター検索ユーザーどんどん増えてる 

https://bit.ly/3n91ywe ファイザー売上7兆円と

ワクチンで亡くなりました3       https://tinyurl.com/ylxfaolxイベルメクチンで犬の寿命が3倍になった、薬局でかえるようにするべき、脱毛も止まった、犬、猫、うさぎで安、猫の体重.5キロで人の12分の1に0.6ミリグラムだから人だとミリグラム https://bit.ly/3XCeTKT

全身性犬ニキビダニ症に対してイベルメクチン0.6mg/kg連日投与が有用であると考察された.(体重60キロなら36ミリグラム連日投与でも異常なし
    • good
    • 0

私にも娘がいますがもし、自分の娘だったら絶対に反対します。


結婚する気もないかもしれません。
誰もが知っている一般常識も知らないし、何か怪しい臭いがします。
別れた方がいいですよ。
    • good
    • 0

結婚って良いところばかりでは長続きしません。


多分結婚しても、別れる事になりそう。
    • good
    • 0

5年も付き合って、


結婚の話をしないというのは
貴方と結婚する気がないのか
もともと結婚願望がないのか
わかりませんが
別れた方がよさそうですね。
    • good
    • 0

良いところだけを見て交際は続けられない


解決できない問題なら、そういった不満や不安は必ず大きく膨らんでいくもんだし、かなり危ういタイプに見えるんで、私ならお勧めはしません
職場も法律違反すれすれの結構あくどい仕事をしてそうに感じるなぁ…会社名くらいはわかるんでしょ?何屋なのか調べてみてはどうですか
    • good
    • 0

別れた方がいいです。

2度と会わない方がいいです。5年付き合った29歳女を親にも合わせないなんて、彼は結婚する気はないでしょう。もしかしたら日本人じゃなく、北の工作員家族かもしれません。
    • good
    • 3

相手に合わせられるのは自分が無い個性が無いって人が多いです


それと芯がない人
人に優しいのは断れない弱さがあるって事に見えます
あなた対しても責任を持てないから結婚は先延ばしにしている
彼の家庭環境も放任というか放置主義だったのかなと
色々ルーズで何しても大丈夫な家庭環境で育って
人に対しては責任は持てない
正直不安になると思うしいざとなったらその彼逃げそうです
信じるのもそうです自分が無いから他人の言う事を真実だと思ってしまう

正直29歳女性ならこの彼とは付き合わない方がいいです
貴重な時間を無駄にしてしまうと思います
あと彼の弱さから後々色々裏切られてしまうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています