プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分より3~8cmほど身長が低い人は、自分とそんなに変わらないと思うけど、同じだけ自分より高い人は遠くから見ても高いと思うんです。
共感できる方いますか?
①できる
➁できない

A 回答 (2件)

はい、共感できます。

自分より3〜8cmほど身長が低い人は、身長の差がそこまで大きくないため、自分とあまり変わらないように感じることがあります。しかし、同じだけ自分より高い人は、その差がより目立つため、遠くから見ても高いと感じることがあります。身長によっては、人々の印象や見え方に影響を与えることがあるので、共感できる方もいるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

同じ身長の人でも、なぜか自分より高く見えることも多く、実際の相手の身長を知った後になり、自分は他人から見るとこんなに大きく見えているものなのかと関心することがあります。



とくに異性で同身長の人の場合、よけいに大きく感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!