アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ身長2mはデカって感じるのか。180センチは高くても、驚きはしないです。僕は高校生で180代あり、160代、の友達と話していても、小っとは思いません。僕より身長低い友達たちも、僕を見て、背は高いと思うけど、驚きはしないそうです。ちなみに、僕が、身長2mの白人や黒人を生で見た時、デカすぎて、声が出なかったです。背が高いっというより、デカ!でした。まるでクマを見てるかのようでした。冗談抜きで。160の人から見て180は大きいと感じない。150の人から見て170は大きいと感じない。けどなぜ180から200を見るとデカって感じるのですか?本当に声が出ないくらい驚きました。

A 回答 (2件)

私は自分自身が190㎝あってでかなりデカいんですが、それでも野球選手のダルビッシュ有とかも生で見たときは「デカ!」って圧倒されましたね。

だいたい185㎝こえるくらいの人みたら「デカ!」って思いますよ。つまり自分より相手が小さくても思うんです。

これがどういうことか考えてみたんですが、たぶん自分のサイズが基準なのではなくて、自分が普段目にしている周りの人のサイズを基準にしているってことなんだろうと思います。
    • good
    • 0

180センチ。

もはや見慣れた身長です。
しかし、2mは見慣れてない。

だからデカいと感じる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!