アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制服のセーラー服は絶滅危惧種ですか?
制服もユニセックスに向かっていて、ブレザー、そして女子でもスラックス可と言うような学校が増えていると聞きます。
もうセーラー服の学生はいなくなってしまいますか?

A 回答 (3件)

現在、制服の中でもセーラー服は一部の学校や地域で使用されていますが、ユニセックスの制服やブレザータイプの制服への移行が進んでいるとされています。

そのため、セーラー服は一部の学校や地域では使われなくなる可能性もありますが、完全に絶滅するとは言い切れません。一部の学校や地域では伝統的な文化やアイデンティティとしてセーラー服が残る可能性もあります。需要やトレンドの変化によって、制服のデザインや着用される形態は変わることが予想されます。
    • good
    • 1

昔ながらの閻魔あいみたいなセーラー服って見なくなりましたね。

コスプレではずっとあるけれど。
    • good
    • 0

最近はスラックスがありますが、スラックスの生徒は100人中1人いるかいないかですよ。


あくまで私の母校の話ですが。
なのでしばらくはセーラー服は消えないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スラックスになるからセーラー服がなくなると書いたわけではなく、スラックスを選べるようにするためには、上はセーラー服では合わないので、ブレザーになるというのが一般的では。
結果、スラックスがさほど流行らなくとも、選択肢として置く為には、セーラー服は無くなるのではないでしょうか

お礼日時:2023/10/05 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A