アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は韓国人のことを感情で動く国民性と言っていますが、あにまん民を見たら日本人も思いっきり「不快で邪魔だから」「嫌なものを消し去りたい」という究極の感情論で韓国人と負けず劣らずの感情剥き出しで気に入らない話題やキャラのスレやレスを排斥したり、感情でネタスレにマジレスとブチ切れの嵐巻き起こしたり特に迷惑かけてない内輪ネタを見かけただけで過剰排斥したりしますよね?
日本人も結局感情で動く国民性ですよね?
日本人のこの韓国人批判は完全に日本人の特大ブーメランなんじゃないんですか???
もしかして同族嫌悪ですか?それかそういう皮肉混じりな自虐を込めたジャパンジョーク?それとも本当に無自覚な特大ブーメラン?

「日本人「韓国人は感情で動く国民性w」←日」の質問画像

A 回答 (4件)

閲覧注意の動画をUPする人種の文章w

• 0

そもそも国民性に関する議論などと言うものは不毛なものです。

どちらの国にも、感情で動く人もいれば、理性やルールを大事にする人もいます。特定のネット上の場所には、特定の傾向を持つ人が集まってしまうので、国民性を議論すること自体がナンセンスです。1つの騒ぎが起こった際に、発生場所や当事者の国籍に加えて、その原因が感情で動いたことだと解釈されるからと言って、国民性と結びつけること自体が、非科学的な議論なのです。

日本と韓国の間には、感情的にもつれた問題がいくつもあるため、こういう議論になりがちなのは仕方のないことかも知れませんが、ブーメランを言い出すのは、完全な「煽り」です。

ただ私が韓国人に対して言いたいことは、「感情的な国民だと言われたくないのであれば、下記の事例に対して、感情論抜きで科学的に論破してください。」と言うことです。それができれば、きっと日本人は、「韓国人は感情で動く国民性ではない」と言ってくれることでしょう。

・科学的検証を経ていない内容に基づく韓国内の歴史教育
・日本側に一方的な非があると韓国側が主張する数々の歴史・領土問題
・慰安婦像を世界中で立てるような常軌を逸したプロモーション活動
・日本の知的財産権に対する韓国による数々の侵害
・韓国の大統領・国会議員・政府による、日本の首相らに対する国際儀礼違反
・日本製品に対するグダグダな不買運動
    • 0

>韓国人のことを感情で動く国民性

そうですね、感情で動いて迷惑をかけますね。

>日本人も思いっきり「不快で邪魔だから」「嫌なものを消し去りたい」という究極の感情論

日本人だって感情はありますよ。感情で迷惑をかける韓国人を、感情で嫌うのは当然のことです。それとも、鮮人って、

感情起因で日本人に迷惑をかけまくっている癖に
        好かれているとか、日本人は鮮人を好くべきとか
        毎度の如く、特別対応を望んでいるのですか?

ごめんなさい、私には鮮人は、キモ過ぎて無理です。
質問者も鮮人だと思いますが、私にはキモ過ぎて無理です。
    • 0

日本人は韓国人のことを、感情で動く国民性と言っていますが

韓国人は日本人のことを、知性で動く国民性と言っているかはわからない。
    • 0