電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして毎日早起きをしなきゃいけないんですか?

A 回答 (17件中11~17件)

別に万人に求められているわけではありません


早起きが必要な人が早起きをしているだけです

それをしないと遅刻する、間に合わないとか、時間が無くなり慌てないとならないとか(ミスが増えるから)、家族で朝のスケジュールを合わせた方が効率が上がるとか、それ相応の理由があるからしているだけです

ちなみに、早起きするかどうかは置いておいて、寝る時間と起きる時間は毎日同じ時間に設定したほうが予定は立てやすくなります
    • good
    • 3

私は沢山の納税をしているものですが、


毎朝10時ぐらいまで寝ていることが多いですよ

朝から働く人は、朝起きないといけませんが
    • good
    • 4

昔から、「早起きは三文の徳(得)」と言われています。


「早起きをすると、少しだけ良いことがあるよ」という意味です。
最大のメリットは、人が少なく静かな時間に集中して仕事や勉強をすることで、効率を上げられる、と言う点に有ります。
具体は以下の通りです。
1. 軽い運動
朝、ウォーキングやヨガ、ストレッチなどの軽い運動をすることで、すっきりと目を覚ましてから1日をスタートさせましょう。
2. 読書
おいしいコーヒーと読書の時間を過ごすことで、優雅に1日をスタートさせましょう。
3. 勉強
何か学びたいと思っていることがある人や、新しく始めたい趣味がある人は、朝の時間に勉強をしてみましょう。
4.掃除
朝のうちに軽く掃除をしておくことで、夜は清潔ですっきりした部屋に戻ることができます。
5. プチ贅沢モーニング
毎日というわけにはいかないかもしれませんが、少しだけ贅沢なモーニングを楽しむのもおすすめです。
    • good
    • 0

1日に出来る事、増えるから?


別に早起きしなくてもいいよ!(笑)
24時間は皆さん平等に与えられているものです。
どお使おうが、あなたの勝手!
早起きして、仕事や授業中に眠気をモヨオシたら、あんまり意味無いじゃん!(笑)
    • good
    • 1

嫌ならいつまでも寝てたらいい


その影響が何かの形で表れて来るよ
    • good
    • 2

いや別に自由にしてもらっても構わないんだけど・・・・


それこそ自己責任というやつ
    • good
    • 0

別に早起きしろなんて誰も言ってませんけど?


仕事や学校に遅刻しないなら早起きしなくてもいいのですよ。
休みの日は早起きしなくていいのですよ。

早起きは規則正しい生活リズムを作るのに良いからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!